統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はテンションがおかしかった。

 

朝起きてネットサーフィンをしていたが、某質問サイトで「男の子に囲まれてる可愛い女の子に嫌がらせする方法を教えて下さい」という質問があったが、この質問者は中~高校生だと推測するが、そういう可愛い子にゲスな方法で嫌がらせしても意味ないぞ、と思った。

 

むしろ正攻法で責めて、自分達が可愛くなって勉強もしっかりしてリア充になって男の子からちやほやしてもらう方がいいんでない?と思ってしまった。もし仮に顔だけでちやほやされているのだったら、その周りにいる男はたいしたこと無いし、その質問者達がキラキラリア充になって人気をかっさらって悔しがらせる方がいいんでない?と思ってしまう。

 

というより私もこの手法で人を追い込んだ(私には自覚が無いが、結果的にそうなってしまった)ことがあるだけに、正攻法かつ少し回り道してじわじわやっていくのが一番ダメージを与えられると経験則上思う。その方が周囲も自分もハッピーかつWinWinに復讐出来ていいと思うのだが、どうだろう。女はメイクと髪型でえらい化けるし、可愛くなるのは簡単だとメイク美人の私は思う。

 

他のサイトも一生懸命見ていたせいか、ご飯を食べるのを忘れていた。慌ててドライフルーツと青汁とプロテインを摂ってから薬を飲んだ。その後もネットサーフィンをしていたが、気付いたら夕方だった。

 

夕飯を作る気力が無いので回転寿司に行ったが、13皿程平らげたらお腹が痛い。あまり食べていないところにたくさん入れると、お腹が痛くなってすぐ出るのだと再認識した。いつもながら、ご飯はしっかり食べた方がいいな、と思ってしまった。

 

ネットを見てて思ったが、結局最大の復讐は幸せになることだ、と改めて再認識した。スカッとする復讐をしている人は幸せになる努力をした結果、副産物として復讐している。そしてそれが相手にとって物凄くダメージが大きいのだな、と思った。私も見習って幸せになる努力をしよう。