統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、一日中出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。かなり頭がシャッキリしていたので、けっこう頭に入った。段々効果が表れて来た様に思うが、まだ抜けている部分があるだろう。実際、かなり抜けていた。なので、まだまだ頭に詰めて行こうと思った。

 

勉強をしてからシャワーに入り、少ししてから散歩がてら近所に出掛けた。

 

始めはカフェに行こうとした。だが、ホットペッパーではクーポン等があったが、実際は閉店していた。これは近所に住むチュプが女子会という名の井戸端会議で長居をして、採算が取れなくなったということなのだろうか?

 

仕方ないので、牛丼を食べることにした。個人の定食屋で食べると、味が濃すぎなくて良い。お肉も柔らかくて、野菜にも味がしっかり染み込んでいる。

 

少し散歩してから、車に乗ってユニクロまで行った。そういえば服を自分で買うのは何年ぶりだろうか。下着は買ったものの、服自体は自分ではあまり買わない。とりあえず薄手のカーディガンを買った。

 

家に帰って少し休んでから復習と一問一答をした。参考書はけっこう覚えているものの、一問一答はあまり覚えていない。少し日本語が変わると、大方意味は合っているものの、途端に正答率が下がる。これでは二級の技術試験は難しいだろう。学生時代にもう少し国語の勉強をしっかりやっておくべきだった。

 

久々に散歩をしたが、ずいぶんと気分が良い。脳を活性化するには、運動の必要性を改めて感じた一日だった。