統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

投資と言っても色々あるが…。

ファイナンシャルプランナーの勉強をしている身として、物凄く投資に興味がある。

 

今現在、純金を現物で買っているが、もう少し純金を増やした上で他の投資賞品を検討したい。今のところは純金積み立てと投資信託に興味がある他、将来的には不動産投資にも手を出すことになる可能性もある。

 

不動産投資については、何故か昔から縁がある。小さい頃から祖父が不動産を買い漁っていたし、大学生の頃に投資用マンションのテレアポのバイトの関係で不動産投資を勉強した。なのでファイナンシャルプランナーの試験でも不動産の部分は満点だった。だからこそ宅建を取るしかないという自分の中でのハードルがある。そして不動産投資はJ-REITから始めて、そのうち現物で取引することをしようと思う。

 

色々考えると夢が広がるが、もう少し構想を練ってから純金以外に手を広げようと思った。

 

ちなみに株はまだ考えていないが、そのうち買ってみようと思う。その為にもお小遣いを少しずつ貯めて投資に回していきたい。