統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

私の鞄には生々しい現実が詰まっている

今週のお題「カバンの中身」


久々に今週のお題を書いてみることにする。鞄の中身ということだが、私の鞄には血生臭く生々しい現実しか入っていない。

まずは金運のお守り入りの財布と小銭入れ。これはお金持ちがしているという迷信にあやかっている。お金持ちの真似をすることでお金がたくさん入ってくるかな?という淡い期待を込めてこういうことをしているが、根が浪費家の為、あまりお財布にはお金が入っていない。

次にファイナンシャルプランナー二級の一問一答と電卓。どこでも銭ゲバが堂々と出来るという薄汚い理由とボケ防止という生々しい理由で持ち歩いている。何せお金が大好きなので、いつでもお金の知識が頭に入れられるというのは大変便利だが、電車の中でニヤニヤしながら勉強している姿はかなり怪しい。

次にお祖母ちゃんの遺品のソーイングセット。お祖母ちゃんが大変可愛らしい女だったので、その「女子力」にあやかって持ち歩いている。今のところ使う機会が無い辺り、女子力の無駄遣いである。

最後に護身用グッズ。主にスタンガンと催涙スプレーだ。このブログでも再三言っている様に、女子力というものが全く無いにも関わらず、変な輩(男女問わない)にモテるのでその分危険どころか生命の危機を感じるレベルの不可解な出来事が起きやすいので、普段は真っ先に逃げるが、逃げ切れなかった時の為に持ち歩いている。今のところ使う機会が無いので平和だ。むしろ使う機会は無い方が有り難い。

ちなみによくスマホは家に忘れる。これはこれで困ったものだが、何にも囚われないのは気分が良い。

他にもティッシュだの自立支援の紙だの医療費だのお薬手帳だのと物をいっぱい詰めているので、私の鞄は四次元ポケットだ。正直な話、自分すら何が入っているのか分からない。

かなり生々しい中身だな、と思う。特に私は現物で貴金属投資をしているので、護身用グッズは外せない。ちなみに今、貴金属投資は含み益である。大した金額ではないので売らないが、まだまだ上がる気配があるので、少しずつ増やしていこう。