統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

二日酔いでベロベロだった。朝から調子が悪く、チックも酷い。疲れるとすぐにチックが出るが、顔が引き釣る為顔が痛い。参ったな…。また寝るにも目が冴えて眠れない。コーヒーの飲み過ぎの様な気もしないでも無いが、全然眠くない。

 

うだうだしてても仕方ないので、宅配でパエリアを注文することにした。少し奮発してステーキ入りにしたが、ワクワクしてしまった。

 

少ししたらパエリアが到着。とても美味しそうだ。目の前で見てたら腹がペコちゃん(By孤独のグルメ)だ。早速食べた。

 

ある程度食べ進めたが、途中で苦しくなった。…油っこい…。中年のお腹にはしんどい様だ。しかも二日酔い中なので尚更キツかった。ここまで酷い二日酔いは何年ぶりだろう。飲み会の時はいつも周りの空気を読みすぎて飲み過ぎてしまう。やたら空気を読みすぎるのも考えものだ。昔は怖いものが無かったのであまり空気を読まなかったが、この年になるとやたら空気を読んでしまう。これはこれでヤバいかもしれない。

 

パエリアを残した後、ぐったりしていた。その間、猫さん2号がやたら頭皮を舐めてきたが、何も反応が出来なかった。正にグロッキーだ。

 

次こそはお酒をセーブしようと思うものの、また同じことを繰り返すのだろうな、と思った。いくつになったら学習するのやら…。いい年して情けない。