統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

頭が働かない

どうやら私は本格的に頭がイカれてしまったようだ。気付いたら一点を見つめてぼーっとしてしまい、とっさに何かを言われると頭がショートして固まってしまう。何かをすると、頭が真っ白になってしまって何も出来なくなってしまう。何かがある度に親にされたことを思い出してしまい、復讐心に駆られてしまう。何故こうなったのか分からない。

 

段々出来ないことが増えてきて、自尊心が削がれていく。どんなに頑張っても、後一歩というところで邪魔が入る。頑張ることすら苦痛に感じる様になってしまった。このままではいけないとは思うが、眠気が強くて行動が出来ない他、私の様な出来損ないが頑張った所で台無しにするトラップが仕組まれていると思うと、本気でやる気が起きない。食欲に関しても、たくさん食べたいが食べ過ぎると太ると思うと、ストップがかかってしまって結局は栄養不足になってしまう。今のところは問題は出ていないが、このままでは危ない気がする。

 

話し相手が居ないのもきつい。旦那は仕事で疲れていて、寝ているか話しかけてもゲームをしていて上の空。友達もなかなか会えない。親は論外。結局孤立してしまっている。ストレスばかりが溜まってしまって、爆発してしまいそうだ。もしかしたら逮捕される日も近いかもしれない。

 

最近はチックが酷くなっている。顔面チックは勿論のこと、音声チックや手の指を擦ったり震えさせるものまで出始めた。ここまで酷いチックは久しぶりだ。特に母親教室に出た時と、夕方頃が酷い。真剣にカウンセリングなり何なりと対処をした方が良いのかもしれない。

 

何とかしたくても何とも出来ない現実が辛い。このままだと自殺してしまいそうになる位危ない。本当は薬を増やして欲しいが、それは難しいだろう。何処に助けを求めたら良いのか分からない。いくら自分で選んだこととはいえ、ここまでキツいとは思わなかった。これから物凄く痛い出産が控えているのかと思うと、かなり憂鬱だ。早く赤ちゃんに会いたい反面、痛いのが辛いと思うと逃げたくなる。またきちんと生きた状態で産まれるのかが不安だ。私が死ぬのは構わないが、赤ちゃんが死ぬのは耐えられない。だからこそ、色々と準備をしたいのに出来ないのがしんどい。

 

気持ちが焦ってしまい、体が追い付かない。このままでは危ないので、何とか打破出来る方法を探そう。