統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ご飯が美味しい

ここ二日間、義理の母がこちらに来ていたが、義理の母はとても気さくで可愛らしい人で大好きだ。喜ばせる為にあちこちと外食をしたが、何処に連れていっても大喜びをしてくれる義理の母に癒された。

 

今までは過剰に食事制限をしていて神経がささくれていたが、美味しい物をたらふく食べたら気力がいっぺんに戻った。飲み物も過剰に制限していた為、ささくれてしまっていた。だが、ここにきて制限を緩くしたら、とても心が軽くなってかなり癒された。

 

最近は甘い物が止まらない。体重も元に戻りつつある。あまり食べ過ぎると血圧が上がったり、血糖値が上がったりするので気を付けているが、何故か甘いものがやたらと食べたくなる。元々は物凄い辛党だが、急に甘党になってしまった。特にケーキがやたらと食べたくなる。どうなってしまうのか分からないので、何とかセーブしている。

 

この二日間でストレスがかなり消えた。ただ、指を擦り合わせたり、手が震えるチックが出てしまっている。また、講義等を受けていると、音声チックが出てしまう。この点をしっかりと精神科で相談しよう。