統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調が悪かったものの、午後からは回復した。

 

朝、物凄く情緒不安定だった。多分これはいつもの試験恒例・ナーバスタイムだと思われる。トイレに行く度に体重計に乗ってしまう辺り、病的だったかもしれない。またもや何かに依存する癖が出てきたかとうんざりした。

 

気分転換にセブンイレブンに行った。タバコとホワイトチョコケーキ(確かそんな商品名だった)を買ったが、久々にこってりと甘い物が食べたくなった。

 

帰ってきてから旦那と一緒に食べたが、こってりと甘いのが身に沁みる。どうやらただ単に栄養不足だったみたいだった。よく考えてみると、栄養不足の時に情緒不安定になりやすい。こりゃ参った。

 

その後、今度は旦那がセブンイレブンに行ったが、レッドブルを差し入れてくれた。本当にありがたい。ありがたく頂くと、かなり元気になった。

 

レッドブルを飲んで少ししたら、近所のラーメン屋に行った。多分旦那が大好物のラーメンならばたくさん食べられるだろうと考えてのことだろう。その心遣いがとても嬉しかった。大盛りのつけ麺を食べたが、あっという間に平らげてしまった。一昨日が絶食に近い状態だったので、とても美味しかった。

 

帰りにスーパーに寄って食材を買い込んでから帰宅。気付いたらあんなに悩んでウジウジしていたことがどうでも良くなった。一先ず一問一答を少し(?)やったが、頭がクリアなせいかあまり間違えなかった。やはり食事だったか、と思うと、自らの単純さに泣けてきた。

 

その後、とある友人のLINEをブロックした。その人は勘違いデブスと接点のある人で、その人自身も散々盗撮を繰り返した人間だ。下手に怒らせるとネット上に写真(かなり際どかったり、スカートの中を写した写真もあった)をばらまかれる危険性があったので機会を伺っていたが、共通の友人がLINEを止めたのをきっかけに、どさくさに紛れてブロックした。Facebook辺りに私の写真をばらまいている可能性もあるが、知らない方が良い場合もある。

 

この一件により、何としてでも5月に受からなければという思い込みが消えた。勘違いデブスが帰国するのは9月。それまでに取ろうと躍起になっていたが、結局それが無くなってほっとした。だからこそ勉強に対するやる気が出た。

 

今のところ目標は2つ。中ボスはファイナンシャルプランナー二級、ラスボスは宅建。この2つをクリアしたいが、2つの勉強を同時進行出来るほど器用な人間ではないので、まずは中ボスのファイナンシャルプランナー二級を優先させよう。その後でラスボスの宅建を考えよう。

 

某巨大掲示板の資格全般板ではこの2つの資格は「バカの壁」と囁かれているが、逆にこの2つの資格を取れば馬鹿じゃないという証明になるのかは不明だが、何とか頑張ってみよう。