統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きてシャワーを浴びて化粧をして、病院に行った。病院はかなり空いていて、一問一答をやっていたが、早く呼ばれた。

 

診療ではつい食べ過ぎてしまうと話した。たまにドカ食いしたくなることはあるが、この食生活を続けていけば確実に太ると言われた。そして以前話した、気分が高揚してしまう部分が食欲になって出てきているという話だった。対策としては、食事を回数を分けて摂るというやり方を勧められた。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

もはや薬がてんこ盛りである。この位飲まなければ安定しない。ただ、これで安定出来るのならば、頑張って飲んでいこう。

 

薬を受け取った後、体力が尽きていくのを感じたので、ブドウ糖を買いに行った。過労の時の点滴の中身がブドウ糖なので、物凄く疲れている時に良いだろうと考えて探し回った。

 

一件目のドラッグストアを探したが、無かった。糖質カットのオリゴ糖だのプロテインは置いてあるのに、ブドウ糖が無いだと?糖質制限の風潮に逆らっている為、すぐに見つからないのは仕方ない。

 

二件目の大きめのドラッグストアで探し回ったが、なかなか見つからない。やはり糖質制限ブームだからなのだろうか。お店を二周程したが見つからない。仕方なく店員さんに聞いたらあった。とりあえずほっとした。速攻で買ったが、ソフトが良いのか普通が良いのかはよく分からない。

 

その辺の壁にもたれながらブドウ糖をかじったらお腹が空いたが、パワーが出た。ブドウ糖はすぐにエネルギーになるが、切れるのも早い。持久力を付けるためにロッテリアに入ってポテトとアイスコーヒーを頼んだ。

 

少し休んでから三駅程歩いて電車に乗って地元に行った。地元で旦那と待ち合わせしてから、リンガーハットでちゃんぽんを食べた。野菜を大盛りにして、麺を少な目にしたが足りない。今度からレギュラーサイズにしようと思った。最近の私の胃袋は宇宙だ。物凄い量のご飯を平らげてしまう。その辺が病気の可能性もあるが、何とかセーブしよう。

 

家に帰ってきたら眠くなった。ブドウ糖と頓服薬を飲んで寝ようとしたが、疲れが飛んで動きたくてうずうずしていた。だが動いたら眠い。どうしろというのだろうか。とりあえずは予習だけ終わらせておくことにした。

 

やはり法人系が覚えられない。自分の職歴がアルバイト・パートと夜の業界の為、法人に関しては想像がつかない。こういう時に自分の職歴の無さを呪う。何としてでも不動産屋に潜り込んでやろうと思った。そして自分が本当に馬鹿だとしみじみ思った。

 

昨日は寝不足の中、何とか一問一答と予習を終えたが、やはりブドウ糖は凄い。試験が近くなったら買い占めておこう。