統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは大人しく飲んでくれたが、飲ませた後に逃げる。逃げる元気があるだけ良しとしよう。その後のおやつタイムでは、猫さんの姫にも平等におやつをあげたが、いつも滑皮さんにおやつを取られているせいか、何処かへ行ってしまう。その間滑皮さんは「おいっ、早くよこせよ。俺が待ってるんだろうが。」と凄みを利かせていた。

 

猫さんたちのお世話を終えてから過去問を解いた。やはり朝イチで実技はキツい。ケアレスミスが目立つ他、全く想像もつかない問題が出てきた為にまごついてしまった。これでは試験に落ちてしまうので、何か対策を練らなければと思った。学科の方は、アプリのおかげもあってか、かなり冷静に解くことが出来た。後1ヶ月と少し。まだまだ改善点はあるものの、少しずつやっていこう。

 

過去問を解いた後は、かなり気が抜けてしまった。まだ何とかなるとはいえ、まだまだあまちゃんなので気が抜けないと頭では分かっているが、ついガスが抜けた様になってしまう。

 

お昼ご飯を食べて少ししてからツルハドラッグに行った。

 

猫さんたちのおやつやら、トイレットペーパーやらを買ってうろうろしている時に、謎の栄養ドリンクの試飲をさせられたが、あまり美味しくなかった。ただ、体調が良くなりそうな味をしていたので、もしかしたら良いかもしれないとは思ったものの、高かったので諦めた。

 

帰りにスーパーで野菜を買ったが、ふとすいかが美味しそうだったので衝動買いしてしまった。私の小さい頃はすいかといちごとおじやしか食べなかったので、未だにすいかが大好きだ。

 

帰ってきて早速すいかを食べたが、かなり元気が出た。

 

夕方頃に勉強をしていたら、保険の仕組みでは下手をすると暴力団のしのぎになってしまうのではないかという疑問が沸いたので調べたが、今はデータベース化して保険会社同士で情報を共有しているので、闇金ウシジマくんのヤンキーくん連載の頃の様なことは出来ないと書いてあって安心した。確かに保険金詐欺だの保険金殺人だのが起きている以上は取り締まらなければならないな、と思った。昨日の記事の意図は、こういう方法で暴力団はしのぎを削っているので、彼等にお金を与えない為にも相沢の様なDQNには近づかない様にしようという注意喚起だ。悪用した所で国税局や警察にマークされるので、ムショ行きは確定している。あしからず。

 

最近は体の不調が多い。何とか試験までには良くして、万全な体制で挑もう。