統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きて猫さん1号に投薬してからお世話をした。猫さん1号はグルメになったのか、キャットフードには見向きもせず、人間の食べ物ばかりを狙う。ステロイド剤の影響か、物凄く卑しくなった。猫さん2号はしっかりとご飯を食べて元気だ。

 

猫さんたちのお世話をしてから掃除をした。ほぼ毎日掃除をしているせいか、あまり埃が出ない。トイレも掃除したが、そんなに汚れていなかった。部屋を綺麗にすると気持ちいい。

 

掃除の後、シャワーに入った。この病気になるとお風呂に入りにくくなる。お風呂はエネルギーを使う為なかなか入れないが、人と会うので頑張って入った。

 

化粧をした後で一問一答をしてから友人を迎えに行った。

 

友人と合流してから駅でお総菜を買った。最近揚げ物を食べていないので(油の処理がめんどくさいのと、猫さんたちに油が跳ねたら大変なので家ではしない)、たくさん揚げ物を買った。

 

家に着いてから色々なものを食べたが、エビフライにだし塩は合う。またフライドポテトにも合う。この塩は最強だ。その間、猫さん1号が食べ物を狙っていたが、「ダメだよ~」と言って阻止した。

 

友人と色々話したが、働くのは本当に大変だな、と思った。そして美人にだめんずうぉーかーが多いという話をしていたが、それは美人は周囲からちやほやされるから、暴言を吐く勘違い男が物珍しく映るからこそ暴言モラハラクソ男と付き合ってしまうのだろうということを言った。また男女問わず浮気ダメ人間は総じて日本語が不自由という結論に達した。馬鹿に限って魔性をこじらせて騙せた気でいるが、実際はバレバレで周囲から白い目で見られていることに気付かない。おめでたい馬鹿だが、こういう馬鹿に限って異性は馬鹿で自分は賢いと思っている辺り、マジものの馬鹿だと影でせせら笑っている。

 

友人と食事をしながら話した後、駅で夕御飯のカツ丼と息抜き用のコーヒーを買った。その場で生豆を焙煎してくれるのだが、次の日の朝にそれを飲むととても幸せな気分になれる。とりあえずコクと苦味が強めの豆を買った。

 

帰宅してカツ丼を食べていたが、昼間の揚げ物が効いて少し残した。残したものをテーブルに置いて薬を飲んだが、猫さん1号が匂いを嗅いでいるうちに落としてしまった。食べてしまった様子は無いものの、万が一の為に3日間程様子を見ておこう。

 

昨日は猫さん1号がオラついた1日だった。

 

追記・今コーヒーを淹れたが、袋を開けて豆を豆入れに詰めているときに、「24時間以降にお飲み下さい」と書いてあった…。そのままでも充分美味しいが、もう少し置いたらもっとおいしかったのかと思うと残念だ。