統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲れが溜まって不安定になっていた。

 

朝起きて猫さんの滑皮さんに投薬をしてから、急に体調が悪くなった。物凄いネガティブな感情が押し寄せ、涙が止まらなくなった。休みの旦那に慰めて貰ったものの、ずっと涙が止まらなかった。先の見えない不安、明日に控えたケーキバイキングの為の食事制限、なかなか進まない勉強、自分よりも優れた人物が登場し、その人と比べられてディスられるのではないかという恐怖と未知なる人物への嫉妬。様々な感情が交差した。これが統合失調症特有の被害妄想かと思うが、恐らくはPMSと寝不足、空腹によるものだろうと思った。

 

尊敬しているブロガー様・ゆきにー氏の以前受けたアドバイスを元に、寝逃げした。1時間半位寝て、すっきりした。本当にあの時アドバイスを頂いたゆきにー氏に感謝します。ありがとうございます。

 

その後はこの負のエネルギーを爆発させながら勉強をした。絶対クソみたいな奴には負けない。そいつがアン○ンタンボカンだろうが優秀だろうが、私がムカついたらライバルであり、マウンティング対象。マウンティング女子(女子という年齢ではないおばさんだが…)の本領発揮だ!負け犬でそいつに対して負けを認めているだの、みっともないだのと罵倒されそうだが、上等。足の引っ張り合いダサいだのと言われそうだが、むしろ歓迎だ。その位じゃなきゃ面白くない。ダサくてみっともなくても私は私だ。いかに自然に最大限のダメージを相手に与えつつ、謙虚に(?)マウンティングするかが私のポリシーだ。ガキ臭いと言われそうだが、知るか!私はそいつがいけすかない。それだけで十分なマウンティング理由だ。むしろそいつにしか迷惑をかけていないから自由だ。何が悪い。と開き直った。本当に私は負けず嫌いだが、そんな私は嫌いではない。

 

その後で、広島土産の「海軍さんのカレー」を食べた。少しピリ辛で、コクがある。これは美味しい。お肉も柔らかくて食べごたえがあった。

 

その後はひたすらネットをしていた。私に足りないのは嫉妬と怒りだ。これらがガソリンになってモチベーションになる。最も、私が嫉妬してマウンティングする条件は、他人が勝手に私と比較して私下げその人上げをしたり、その人自身が私にマウンティングを仕掛けてきた場合だが。だいたいが理由のあるマウンティングだ。だからこそ、その理由を探してた。探していた内容は、デブへの暴言だ。それを見て自分の甘さを再認識しつつ、気を引き締めた。

 

おお、この感じ…。痩せてスタイルが良い奴への嫉妬と、デブへの罵倒。心の焔がガンガン燃えているのを感じる。嫉妬・怒りを着火材としてガンガン燃えているのを感じる。indigo la endの「心雨」の逆だ。どしゃ降りの雨に打たれるどころか、晴天下でキャンプファイアだ。

 

その後、気持ちが昂り過ぎたので、復習だけした。かなり効率良く覚えた。まだまだ頑張れそうだったが、体力が燃え尽きたので止めた。

 

復習の後でトリトンに寿司を食べに行った。やはりトリトンは美味しい。ネタが大きく、食べごたえがある。ただ、すぐお腹一杯になってしまったので、13皿が限界だった。私にしては少食だ。

 

帰ってきてから、某巨大掲示板の資格全般板の宅建スレを見ていたが、見事な足の引っ張り合いで笑った。宅建は上位15%程しか合格させないので、それは卑劣な足の引っ張り合いだった。そんな中、某コテハン宅建20日で受かると、落ちているのにどや顔で語っていて思わず笑ってしまった。受かってから言えや、と思ったが、こういう阿呆がいるから宅建スレは楽しい。こういう感じ、嫌いではない。

 

そして昨日のきしやん氏のコメントに興奮した。FP受験だけでも仲間が増えた感じで嬉しいが、更に外務員まで!某巨大掲示板先物板で怖がられている外務員様ではありませんか!!まさかの外務員志望者に小躍りした。お互いマジで頑張りましょう!私は恐怖の宅地建物取引士兼不動産オーナーになって、クズみたいな家賃滞納者にドスを聞かせます…多分。まさかの同志の出現にかなり嬉しくなった。

 

マジで頑張ろう。まだまだ日数はあるが、頑張っていこう。