統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

やりとりをブログ上でリアルタイムで見ていたので、言及してみる

私は朝に読者登録しているブログを巡回するが、只今ホットな感じのブログを見たので、言及しておく。私はそのブロガー氏のファンで、いつも面白い記事を書かれるので毎度楽しみにしている。

 

私は炎上しても耐えられるメンタルも無ければ小心者なのと、ブロガー氏に迷惑をかけたくないので敢えてブロガー氏と炎上の発端の尊師について実名で名指ししないが、内容的には尊師が開いたコミュニティにブロガー氏が参加してその「感想」をブログに書いたら、尊師が激昂してブロガー氏を攻撃。そして炎上したという内容だ。

 

正直この尊師はめんどくさい奴だな、と思った。

 

ただの言いがかりならば無視すれば良いし、批判や感想ならば聞き入れて改善するなり的はずれならば無視するなりすれば良いものを、「僕に意見する奴は許せないんだぞ!」と言わんばかりにパソコンやスマホの前で顔を真っ赤にして攻撃する様は実に小さい奴という感想だ。ある程度知名度があるならば批判は避けられないし、日本中の全員から好かれるということは無理だろうに。正直な感想…更に言うなら、年下に意見をされて激昂するのは、大人としてどうなのかとふと思う。

 

反対意見を制圧する様は、正に「宗教」染みている。尊師が絶対で、反論する者は異端者として弾圧。どこかの国の独裁者かな?更に信者を使って攻撃するとか、何処のカルト宗教かな?

 

私はその尊師のことを名前と多少何をしているか位しか分からないが、私の中では「夜の仕事をする上でめんどくさいが、物にするとお金をたくさんくれる太客」という扱いだ。お金の為なら耐えるが、影では笑われているタイプの人間だと思った。一回り程年下の人間に素直な感想を言われただけで激昂するのは、端から見ていて痛々しい。というよりもそのブロガー氏のファンだからこそ、こういうことで潰されるのが惜しい。

 

尊師はそのブロガー氏に「陰湿なブロガー」と言っていたが、そのブロガー氏よりも私の方が陰険かつ陰湿である。

 

このブロガー氏には色々切り込んで頂いた上でまた面白い記事を書いて頂きたい。いつも楽しみにしています。だから、これで懲りずに色々な記事を書いて下さい。