統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日もほぼ一日中、シャンビリに耐えていた。

 

朝起きたら、かなり酷いシャンビリがした。二日酔いでは無さそうだった。令和初日だというのに、何て日だと自分の不運を呪った。そのまま布団でうずくまっていた。猫さんたちが餌が欲しくて圧力をかけてきたが、とてもではないが起きられる感じではなかった。

 

何とか午前9時には起きたが、お尻クッサーちゃんこと猫さんのカガリが甘えてお尻を近付けて来た。ぷわんとフェロモン臭がしたが、あまり嗅ぐと具合が悪くなる。こちらの都合はお構い無しに「ほらぁ、下僕!ウチのお尻のフェロモン嗅いでよ!!」とお尻を鼻に近付けて来た。無視をすると、今度は鼻と鼻を近付けて来た。カガリはとても人懐っこい。ただし女性限定だが。

 

猫さんの姫の機嫌を損ねない様に、姫を撫でてから勉強した。まずはファイナンシャルプランナー二級の勉強をした。かなり忘れている上に、シャンビリがしんどい。だが、何とか耐えた。そして少しだけ宅建の勉強をした。宅建に関しては、権利関係を勉強した。あまり難しいことが書いてなかったが、これから難しくなるのかと思うと気が引き締まる。

 

勉強が終わって少ししてから、とんかつの玉藤に行った。初めて入ったが、かなりお客さんがいた。値段は高めだが、どんなものが来るか楽しみだった。三種類のご飯と、三種類の味噌汁から一つずつ選ぶ様になっていたが、私は五穀米しじみの味噌汁にした。まずは美味しい漬物三種類が出てきた。漬物を食べながら待つと、いよいよとんかつが出てきた。衣が薄いがサクサクとした良い物で、かなり肉厚だった。ジューシーなお肉で、柔らかかった。

 

とんかつを食べたらシャンビリが出てきたので、帰宅後はしばらく休んでいた。頭が働かないが、復習を終わらせた。復習に関しては、午前中にやった部分は覚えていた。何とか継続してやっていきたい。

 

夜は旦那が出前を取ってくれた。本当にありがたい。辛かったらいつでも休んで良いと言われ、かなりほっとした。

 

令和のスタートは、勉強的には良い感じだったが、体調面は最悪だ。あまり幸先が良くない様な、良い様な、何とも訳が分からない感じだ。何とか体調を整えて再始動しよう。

 

★★★

何事も、当然だと思って胡座をかいてはいけない。今の旦那はかなり優しくなったが、それに甘えきって傲慢になってはいけない。

 

私は傲慢な人間が死ぬほど嫌いだ。人の善意に胡座をかいて上から目線で威張り散らしている奴を見ると、鉄バットでフルスイングした後でぶん殴りたくなる。傲慢な人間程偉そうだ。我が儘を言えば誰でも聞いてくれる環境を作り出したのも悪ければ、そいつ自体も他人に厳しく自分に甘くその結果批判や説教ばかりが一人前で人を不快にする人間が出来上がり、そいつらこそが諸悪の根源だ。

 

私は手前味噌ではないが、自分の本意では無いのによく見た目を誉められる。だからこそ、同じ見た目が良いだけのクソみたいな人間性の傲慢な奴に顎で使われ、そいつらに対して不満に思う方々に、傲慢な顔だけ良いクソと同類に見られて暴言や暴力のサンドバッグになってしまう。私的には、サンドバッグにする人間もたいがいだと思うものの、傲慢な奴が一番悪いと思う。そいつらさえ謙虚であれば、私はここまで叩かれなかった。そういう連中が図に乗っていじめや自己中行動をしなければ、私は病むことが無かった。

 

だからこそ、傲慢な奴らは死ねば良いのにとすら思う。私はそんな奴らに冷や水を浴びせる存在でいたい。