統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きてから少しして猫さんの滑皮さんに投薬をした。滑皮さんは寝惚けていたせいか、案外すんなりと薬を飲んでくれた。投薬後のおやつタイムでは、猫さんの姫が物凄い勢いで突っ込んで来た。この子は食べるのが大好きだから、こんなにデブなんだ。そう思った。滑皮さんは歯が悪いせいか、上手く食べられないみたいだった。姫が横取りしようとするのを阻止しておいた。

 

猫さんたちのお世話を終えて、少ししてから勉強をした。ドルコスト平均法の計算方法は忘れっぽいので、しっかりとやっておこう。よく分からないものがたくさんあったので、きちんと頭に入れておこうと思った。

 

その後は何故かとても眠くなったので、寝てしまった。よく寝たが、まだ睡眠時間が足りない気がする。

 

少ししてから筋トレと掃除をした。何故だろう。何もしていないのに疲れる。何かあったのだろうか。

 

しばらくしてから予習・復習をした。いよいよ訳が分からない。何とか丸暗記するものの、いよいよ訳が分からない。何とか頭に叩き込んだ。

 

勉強の後で猫さんたちにおやつをあげたが、お腹が空いていたのか滑皮さんが勢いよく食べていた。歯が悪いんじゃないのか?!姫は相変わらずよく食べる。そろそろ姫にはダイエットが必要みたいだ。

 

テキストをちんたら見ていたのでは間に合わないので、やり方を変えてみよう。取り合えずはやるだけやってみよう。