統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの姫の病院だった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは割合素直だった。寝惚けている時がチャンスだと思った。おやつタイムでは滑皮さん、姫共に大喜びだった。

 

少ししてから、姫を運び出す為にキャリーケースを用意した。ビビる滑皮さん。お前じゃないよ、と言い聞かせてもビビる。姫はのん気に構えていたが、姫を捕まえてキャリーケースを閉めようとしたら、逃げられた。もう一度捕まえてキャリーケースに入れて姫を連れ出した。

 

車に乗せている最中、ずっと姫はハアハアと口を開けて呼吸を苦しそうにしていた。恐らく車酔いだろう。姫は車酔いをすると、必ずお漏らしをする。案の定お漏らしをしていた。これではお漏らし姫だ。

 

病院に着いて診察を受けたが、咳に関しては軽い喘息だった。きちんと掃除をすることと空気清浄機を置くことを薦められた。また歯に関しては歯周病で、将来的には犬歯を抜く可能性があるとのこと。

 

肺を見るためにレントゲンを撮ったが、待っている間に姫の「何するにゃん!姫に痛いことしないでよ!助けてにゃん」という悲鳴が聞こえた。どうやら悲鳴の原因は肥満による関節痛みたいだった。説明を受けていた際も、脂肪が厚いことを複数回指摘された。このままでは糖尿病になる可能性もあるとのこと。かなり痩せさせろと言われた。

 

歯周病に関しては、サプリメントを飲ませることを薦められた。帰りにサプリメントを貰い、肥満治療食のサンプルを貰った。

 

帰ってきてから、どんぐりでパンを買いに行って食べたら寝てしまった。その後は軽く勉強してゴロゴロしていた。

 

何故か旦那がいると勉強がはかどらない。何とかスパートをかけて頑張っていこう。