統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は忙しかった。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。少し抵抗したものの、何とか飲ませた。その間、猫さんの姫がずっと見つめていた。

 

猫さんたちのお世話をしてから、勉強をした。二重身分という言葉を初めて聞いた。その場合の相続がややこしい。代襲相続人かつ養子だから実子よりも取り分が多いという訳の分からないことになるが、この件で争いが起きるのではないかと危惧する。

 

勉強の後、少ししてから新さっぽろに出掛けた。

 

まずは郵便局で家賃を振り込んだ。間違えない様に何度も確認したが、きちんと振り込まれているか不安だ。

 

振り込みの後でSBI証券の書類を郵送した。多分大丈夫だとは思うが、不安ではある。

 

郵送後、お昼ご飯を食べるために中華屋に行った。ラーメン炒飯セットを食べたが、けっこうお腹が膨れた。

 

帰宅後、郵便受けを見てみたら、6月中に紙を剥がさなければ自転車を処分すると書いてあったので、旦那の自転車を確保する為に駐輪所に向かった。自転車がたくさんあったので少し迷ったが、これかな?と思う自転車に鍵を刺してみたら、ビンゴ。一発で見つけた。

 

その後は物凄く疲れたので横になっていたが、一向に寝れない。更に情緒不安定になった。頓服薬を飲んだが、あまり効かない。何とか気分転換に掃除をしてみたが、余計に具合が悪くなった。

 

何とか軽い復習を終わらせたが、かなり負担が大きい。こういう時はあまり無理しない方が良い。

 

何気なく猫さんたちにおやつをあげてみたら、滑皮さんが「美味い美味い」と喋った。昔煮干を欲しがって「にぼし!」と喋ったことがあったが、これで二回目だ。姫は喋ったことは無いが、滑皮さんは喋る。かなり元気が出た。

 

何故だろう、最近は疲れやすくなった。やはり人混みだろうか。試験までには人混みに慣れておこう。