統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

人生積んだかと思いきや…。

何かとここ最近は終わっていたが、まだまだイケそうな感じがする。

 

全然終わってないぞ!調子に乗らなければまだまだイケるぞ!!調子に乗らずに勉強はぼちぼち、投資もぼちぼち。

 

猫さんの滑皮さんの病気に続いて、試験の中止×2、震災が重なってどうにかおかしくなりそうだったが、ここに来て少しだけ運が良くなった気がする。図に乗らない程度に頑張っていこう。戦えば何かを得る。それが何かは分からないが、ひたすらファイナンシャルプランナー二級と宅建を追い続けるぞ!そしてそれらを取った後は少し休んで作業所なり就労支援施設なりに通おう。そこで無くなりつつあったコミュニケーション能力を取り戻そう。

 

明けない夜は無い。たとえ今が大変でも、そのうち報われると思おう。というよりも報われなければ救われない。救いを求める訳では無いが、何かを得る代償を払いすぎた感が否めない。だからこそここから巻き返そう。