統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けた。

 

朝は猫さんの姫に起こされた。姫はご飯のことになると鬼と化す。「はやく姫にご飯ちょうだい♪でなきゃ姫、泣いちゃうよ!うぇーん!」と言わんばかりに手や顔をペロペロしてきた。食の鬼は時間になるまで大騒ぎしていた。

 

猫さんたちに餌をあげて少ししてから、猫さんのカガリを開放した。どうやらカガリは空腹や眠くなると姫を襲うみたいだった。なので、早めに仕舞うのが良いだろうと思った。仕舞わなければカガリは食べたり寝たりしない。なので、出来るだけ遊ばせたり食べさせたりしようと思った。実際の子育てはこんな感じなのかと思うと、子育てをしている母親は大変だな、と思った。

 

カガリを閉まった後は、ひたすら寝ていた。レクサプロを飲んでから、月経で気持ちが鬱々とするのは無くなった。だが、かなり眠気が襲って来る。コーヒーを飲もうが、緑茶を飲もうが、眠い。

 

起きて少ししてから、ツルハドラッグに買い物に出掛けた。私はすぐリップクリームを無くす為、また買い直した。そして、何気なく店内を見ていると、何故かビールが飲みたくなった。なのでつまみとサッポロクラシックを買った。

 

帰宅後、サッポロクラシックを飲んだが、やたら美味しいということは体が疲れているということだな、と改めて思った。特に疲れる様なことはしていないが、とても美味しく感じた。そして姫がやたらとつまみを狙ってくる。流石デブ姫。食べられるものならば何でも食べようとする思考が正にデブだ。

 

ビールを飲んで少ししてから、軽く掃除をした。軽く掃除をしたら、かなり埃が取れた。これは、最近サボり過ぎたことのツケだろうか。取りあえずは今日こそはしっかりと掃除をしておこう。

 

★★★

最近は物凄く無気力になっている。やはり去年一年の疲れが今になってどっと出てきたのだろうか。何とかして疲れを取って、5月のファイナンシャルプランナー二級の試験に望みたい。さすがにもう受けさせて欲しい。知識のキープもなかなか大変だ。なので、せめて9月迄には受けさせて欲しい。