統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

平成最後の闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中シャンビリと戦っていた。

 

朝は早く目覚めた。何故だろう。レクサプロを抜いてから、やたら早く目が覚める様になった。そして最近は野菜を食べ過ぎているせいか、屁が止まらない。猫さんのカガリがよくすかしっぺをするが、たまに自分なのかカガリなのか分からないことがある。カガリのあだ名が「お尻クッサーちゃん」になりつつある。

 

ひとしきり屁をこいてから二度寝をした。本気で訳が分からない。気付いたら猫さんの姫が真横で「下僕、何してるの?早く姫にご飯ちょうだい!姫、お腹すいたよぉ!」と訴えてきた。このデブ姫は食べることに関しては、自分にも他人にもストイックだ。

 

猫さんたちを無視して寝ていると、旦那が猫さんたちに餌を与えてくれていた。本気で申し訳ない。これではただの屁こきおばさんだ。そして一昨日程酷くは無いが、シャンビリが起きた。何てこったい。私は坑うつ剤と相性が悪いみたいだ。パキシルでは酷いシャンビリと吐き気、アモキサンではアカシジア、そしてレクサプロではシャンビリ。坑うつ剤を飲まない為にも、ちょくちょくストレスを解消していこう。

 

旦那が家を出た後は、猫さんたちと一緒に爆睡した。シャンビリを誤魔化す為にも、寝るのが一番だ。ただ、寝起きに酷いシャンシャンからのビリビリが来て、ふらついた。とりあえずコーラを飲もうと、自販機に行った。

 

何を隠そう、おばさんになったら羞恥心というものが無くなるので、近所位ならば上半身がパジャマの状態で出掛けてしまう。ただし、少しばかりは羞恥心が残っているので、他の住民には見つかりたくないが。

 

上半身がパジャマ、下半身がジーパンのままエレベーターを待っていたら、同じ階から住民が出てきた。まずい…。これは非常にまずい。だが、今さら引き返せない。とりあえず堂々と立つことにした。エレベーターで住民と一緒になったが、関わってはいけない人を見る目で見られているのが居たたまれない。

 

何とかコーラを買って帰宅。その間は誰とも会わなかった。コーラを飲んだら、酷くシャンシャンビリビリした。これはまずいので、さっさと横に寝た。

 

何とかシャンビリを落ち着かせてから、ブログで暴走した後で洗濯をした。かなりの量だったが、何とか終わらせた。更に少し休んだ後で、掃除をした。これはシャンビリハイだ。何故だろう。シャンビリが起きて少ししたらテンションが上がる。

 

掃除が終わったら猫さんたちのお世話をし、横になりつつ「お浜さん」ニュースを見て爆笑していた。笑ってはいけない気がするが、何故かお浜さんを見ると笑ってしまう。何だろう、この笑いは。令和の時代も彼女は笑いを提供してくれるのだろうか。

 

★★★

昨日の記事に書いた通り、平成は散々だった。令和こそは何とか持ち直したい。きっちり痩せて、元Janne Da Arcのkiyo氏から篠原涼子氏になろう。行きすぎてアホアホマンにはならないように気を付けよう。