統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちに餌をあげた。かなりご飯を食べていた。猫さんの姫が猫さんのカガリの餌を狙っていたが、何とか阻止した。姫は何故か空腹で機嫌が悪い。これではデブ姫だ。デブ姫は子猫さんの餌を狙っている。これは太ってしまうので、食べさせてはいけない。何としてでも痩せさせよう。

 

ある程度時間が経ってから、カガリを開放した。彼女は姫にちょっかいを出しては怒られていた。根気よく仲良くすると良いことがあると教えて行かなければな、と思った。そして姫の運動になれば良いなとふと思った。

ただ、姫が物凄く嫌がる様子を見ると心が痛む。この感じをどうしたら良いのか対策に悩む。

 

ぼーっとしてから、パン屋にパンを買いに行った。パンを二個ほど買ったが、これで足りるのか不明だ。だが、何とか足りさせようと思った。

 

帰宅後、パンを食べると案外足りた。だが、横になったら体が浮腫んで苦しい。眠いのに寝られない感じで苦しかった。別に寝なくても良いのだが、物凄く眠いのに眠れないのがしんどかった。

 

苦しくても姫のハウスダストアレルギーの為にも頑張って掃除をしなければな、と思って、何とか掃除をした。部屋を綺麗にして換気すると、気持ちがすっきりして体もすっきりした。そして眠気もぶっ飛んでしまった。これは良い。眠かったら動いてみよう。

 

★★★

月経が終わり、かなり気持ちに余裕が出てきた。禁煙の禁断症状もだいぶ抜けてきた。後はすっぱりとこのまま禁煙することだろう。頑張ってタバコを止めて、お金を貯めよう。お金が貯まったら投資信託を買うなり、遊ぶなりしよう。