統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家に居た。

 

朝起きると、やはり猫さんの姫が「下僕!早くご飯ちょうだい。姫、お腹空いた。」と無言の圧力をかけてきた。そして、顔や手をペロペロと舐めてきた。時間まではあげられないんだよ、と言い聞かせても、猫さんたちには関係が無いらしい。今度は猫さんのカガリまで騒ぎ始めた。取りあえずは時間になったら餌をあげた。

 

餌をあげて少ししてから、猫さんのカガリを開放した。カガリは興奮をすると、姫をしつこく追い回す癖がある。姫が物凄く怒るので引き剥がすが、カガリは参ることを知らない。それどころか、収集がつかなくなって姫を追い回してしまうのだろうか。どのみち、後数ヶ月もすれば大人しくなるだろう。それまでの辛抱だ。頑張れ、姫。

 

カガリを閉まってからは、ひたすら寝ていた。起きてみたら、物凄く具合が悪い。体が浮腫み、不整脈が出る。そして頭が痛い。多分一昨日、薬を調整中であるにも関わらずにお酒を飲んだせいだろう。どんなに我慢しても、最終的にこれならば世話ない。本当に自分の馬鹿さ加減を呪った。

 

その後は本当に動けなかった。一体何が起きたのかが分からないが、とにかく動けない。何とかして起きなければと思うものの、動けない。これはどうしたら良いのだろうか。勉強をしようにも、体が動かない。思考までフリーズしてしまった。

 

何とか出前を手配したが、後は動けずに横になっていた。

 

★★★

最近は動けなくなったせいか、かなり太ってしまった。外に出ようにも、外が吹雪いていてなかなか出られない。これはどうしたら良いのかとおもうが、眠気が出てしまってどうにもならない。もう少し薬が安定するのを待った方が良いのだろうか。判断に悩む。

 

なるべく家でも出来る運動を探してみようと思った。