統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きたら、猫さんたちがカリポリと音を立てながら餌を食べていた。旦那が与えてくれたみたいだった。ありがたい。猫さんのカガリが「もうウチ食べ終わったんですけどぉ!早くケージから出すべ!!」と大騒ぎしていた。「にゃんわん」と鳴けば出して貰えると思っているみたいだが、かなり餌が残っていた。猫さんの姫はアレルゲン除去食が不味いからなのか、あまり食が進んでいなかった。

 

カガリを出してから準備をして出掛けた。

 

電車の席が空いていたので座ったが、左右の人にくっつく位びちびちだった。私も太ったが、両隣のおっさんとおばさんも太っていた。端から見たら、太ってる奴が三人ひしめき合っている異様な光景だろう。もっと痩せようと思った。

 

診察では、頭がぼーっとして何も考えられないし、度忘れが酷く、眠気が強いことを話した。頭が働かず、頭の中で言葉がまとまらないことも話した。これはこれでしんどいと話すと、恐らくレクサプロが効きすぎている可能性が否めなかったので、レクサプロを減らしてみることにした。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

レクサプロ5㎎ 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝時

ラモトリギン100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

薬を受け取ってから、アピアの某サンドイッチ屋に行った。久々のサンドイッチ屋にワクワクしたが、店員が物凄くぶっきらぼうだった。物を投げる、聞き返す時も「は?」と威圧感がある感じに聞き返して来る。何か注文をつけると、めんどくさそうにする。やはり落ちぶれる店にはそれなりの理由があるんだな、と確信した。高級店並みの対応をしろという訳では無いが、もう少し普通に対応して欲しかった。

 

サンドイッチ屋でモヤモヤしたので、PASEOのサンローゼに入った。昔あったすすきののサンローゼがお気に入りだったが、札幌駅の方はあまり入ったことが無かった。メニューはすすきのと似たような感じだった。ブルーベリーヨーグルトを注文して飲んだが、対応もしっかりとしていて、味も美味しくて最高だった。

 

帰りはJRに乗って帰ったが、乗る電車を間違えてしまい、変な所に行ってしまった。今まではこんなことは無かったが、何故こうなってしまったのかは分からない。とうとう認知機能がイカれたのだろうか。

 

何とか帰宅してから一時間程寝て、起きてからツルハに買い物に出掛けた。トイレットペーパーにティッシュ、備蓄用のカップ麺を抱えて帰ってきたので、荷物がえらいことになった。筋トレにしては軽すぎるが、量がかさ張る。かなり大荷物だった。

 

帰宅後に買ったものを閉まって、少し休んでから掃除をした。あまり埃は落ちていなかったが、トイレがやたら汚かった。これではお金は貯まらない。願掛けの為、念入りに掃除をしておいた。

 

掃除が終わって猫さんたちのお世話をしてから、スクワットをした。かなり体が動いたので、今日も筋トレをしよう。

 

★★★

少しましになったのか、体が動く様になってきた。少なくとも動けずに寝たきりだった頃と比べれば、かなり動ける。後少し動ければ、勉強も本格的に再開出来るだろう。少なくともここ一年で色々ありすぎたので、今はしっかりと休んで後に備えよう。

 

少なくとも禁煙は続いている。他のことも早急ではなくゆっくりとやっていこうと思った。