統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は二日酔いをしながら病院に行った。

 

朝、胃がムカムカする中、猫さんたちに餌をあげた。お酒の入ったチョコレート数個でこんなに酔ってしまうのか…。本当にお酒が弱い。本当はガバガバちゃんぽんしながら飲みたい。ザルの人が羨ましい。

 

そして、お酒が入っていることをすっかり忘れてチョコレートを食べてしまった。本当に自分は馬鹿だと、自分自身を呪った。

 

何とか準備して病院に行った。途中でJRが遅れたので、寒い中外で待った。

 

診察では、動ける様にはなったものの、最近怒りっぽくなったことと、勉強が捗らず5月の試験を受けようか悩むと話した。この様子では難しいだろうと、9月のファイナンシャルプランナー二級の試験を受けて、同時進行で10月の宅建を受けてはどうかと薦められた。去年一年の疲れとPMSの可能性が高いので、今回は薬を弄らなかった。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 夕食後

レクサプロ10㎎ 夕食後

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラモトリギン100㎎ 朝・夕食後

ペロスピロン塩酸塩4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

トリメブチンマレイン酸塩100㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後は、久々にすすきのまで歩いた。途中の地下歩道空間で焼きそば弁当を配っていたが、奥に謎のブースがあったので、貰ったら何か勧誘されるやつだと思って無視した。

 

すすきののラフィラのレストラン街を彷徨いたが、結局はいつもの山の猿になってしまった。カツカレーとグラスビールを注文したが、注文してから二日酔いであることを思い出した。最近は記憶力が怪しい。きちんと鍛えなければ衰えるな、と改めて思った。カツカレーはかなりボリュームがあり、とても美味しかった。

 

帰りはすすきのから札幌駅まで歩いたが、良い運動になった。

 

帰宅後は休んでから掃除をした。しばらく掃除が出来なかったので、かなり汚かった。出来る限り掃除はしていこう。

 

もう自分の脳ミソ嫌だ。本当に呆けてしまった。何とかリハビリしないとな。