統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたら、猫さんの姫が枕元に立っていた。「下僕、餌寄越すにゃん。姫、お腹空いたよ~!」と訴えて来たが、無視をした。すると姫は手を舐めて来て無理矢理起こして来た。強行突破に心が破れそうになるが、何とか時間まで耐えた。時間まで後三分というところで、今度は猫さんのカガリが大騒ぎし始めた。「下僕、何やってんだよ!ウチお腹空いたんだけどぉ?!早くして!!」とひたすら騒いでいた。

 

猫さんたちに餌をあげて少ししてから、カガリを開放した。カガリは姫に絡んでいった。「姫ちゃん、ウチと遊んでよ!マジで暇なんだけどぉ!!」と絡むと、姫が唸り声をあげながら威嚇していた。かなりカガリもしつこい。いつもならば三回威嚇したらカガリをケージに入れていたが、敢えて無視してみることにした。すると、姫からヤキが入り、カガリが大人しくなった。それ以降、カガリは姫をしつこく追い回さなくなった。

 

少ししてから、お昼ご飯を食べて寝ようとしたが、体が浮腫んで寝れなかった。酷い浮腫みで、とても寝苦しかった。なので、諦めてそのまま掃除・洗濯をした。眠い中頑張って家事をしたが、効率的に動けなかった。どうしたら眠気が覚めるのか、そこが知りたい。

 

夕方頃、またカガリを開放したが、またもや無謀にも姫に絡んではキレられていた。あまりこういう事は言いたくないが、ベンガルはお馬鹿なのだろうか。猫さんの滑皮さんもけっこうお馬鹿だったが、カガリもけっこうお馬鹿かもしれない。

 

★★★

少しずつレクサプロに慣れてきた。後はもう少し馴染ませてからしっかりと起きていこう。そろそろ勉強も再開したい。

 

試験は5月。その時までには何とか参考書を何周かしよう。