統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中遊んでいた。

 

朝起きたら、なかなか眠気が取れなかった。頑張って居間に移動したが、居間で寝てしまった。猫さんのカガリにのし掛かられて目が覚めたが、またもや布団に移動したら猫さんの姫と一緒に寝てしまった。姫がかなりトロトロと寝てたが、私もカガリもトロトロと寝てしまい、気付いたら午前中いっぱいを寝て過ごしてしまった。

 

やきそば弁当・たらこバター味を食べてから、あすけんに食べた物を入力してみたら、かなりヤバいことが発覚した。私が食べている物は少量で高カロリーのものが多かった。そして、便秘も酷くてより体重が増量していた。これは太る。何よりも一回の食べる量も多いが、こまめにお菓子を食べていたので、総摂取カロリーがかなり恐ろしいことになっていた。

 

かなり反省し、サプリメントで栄養価を整えてから、ウォーキングがてらに一人カラオケに行った。

 

カラオケでは、かつてのステージで歌っていた時の様にシャキシャキと動き、大声を張り上げてワンマンライブをしていた。端から見たら、かなり気持ち悪い。中年のおばさんがヘッドバンキングをしたり、腕を上げてブンブン振ったり、マリリン・モンローを歌いながらくねくねしている姿は、かなりホラーだっただろう。これが杉本彩氏の様な美人ならばまだしも、体型が元Janne Da Arcのkiyo氏みたいな、ロン毛のプリン頭で変なメガネをかけたおばさんなのは、かなり怖いだろう。だが、私がすっきりしたからそれで良い。

 

帰りもウォーキングして帰宅。帰宅後にかなり腸が動いて、内臓からしてハイテンションになった。野菜ジュースで体を整えた後で、再び外に出た。

 

今度はツルハに行った。トイレットペーパーとティッシュと野菜ジュースを買ったが、野菜ジュースをまとめ買いしたので、かなり荷物が恐ろしいことになっていた。背中にはたくさんの野菜ジュース、両手に紙と、かなりの大荷物になってしまった。だが、何故だろうか。変なプライドがあり、周囲に荷物が重くて苦しいことを悟られてはいけないと思い込んで、何事も無かったかのようにスタスタと歩いた。だが、どう考えても歩く速度が遅い。バレていないと思っているのは本人だけなのかと思ったが、そもそも体型からして重いので、デブだから速く歩けないと思われている可能性が捨てきれなくて、微妙に落ち込んだ。

 

帰宅後に少し休んでから、掃除をした。何故か私はトイレをやたら綺麗にしたがるので、トイレを念入りに磨いた。

 

夕飯は、ここしばらくの不摂生を反省して、たらふくの野菜とたらを一切れ、少量のお米と具沢山味噌汁を飲んだ。これだけ食べたら、更にお腹がハイテンションになった。

 

昨日1日で体重が1キロ程減った。この調子で体重を落としていこう。