統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

伝わる様で伝わらないレビュー「いかとセロリの漬物」

人から聞いて作ってみた結果、食べる手が止まらなくなっておならが止まらない食べ物をメモがてらに残しておこう。写真を見ても不味そうにしか見えないので割愛するが、これを食べたら手が止まらなくなり、食物繊維の取りすぎでおならが止まらなくなること必須の食べ物を紹介したい。

 

それは…。

 

「いかとセロリの漬物」

 

漬物と言っても和風ではなく洋風だ。これは非常に美味しい。そしておならが止まらなくなって、お尻の下に居た猫さんのカガリにおならを直撃させてしまった。

 

材料は…。

 

・セロリ一株

・おつまみでよくあるいかの燻製一袋

・オリーブオイル大さじ2

・胡椒お好みで

 

作り方は、セロリを薄めに切って、後の材料と混ぜてお皿を乗せるなりして一晩漬けるだけというお手軽な物だが、料理はシンプルかつ簡単に作れるものが一番美味しい気がする。

 

いかの旨味と燻製の匂いがセロリに移って良い具合の塩加減になる。私はこれに辛味を取った玉ねぎを入れたら美味しいが、猫さんの姫のあだ名「お口クッサーちゃん」になってしまう。いか臭いというよりは野菜臭い感じになる。とりあえず「お口クッサーちゃん」とカガリのあだ名「お尻クッサーちゃん」になることは必須である。

 

逆に、オリーブオイルが入っている分、便秘の人には良いのかもしれない。これのおかげかつ防風通聖散のおかげでお腹が縮んだ。塩分が控えめな上に植物油使用でヘルシーだが、口臭とおならが公害レベルになるので、夜に食べることをおすすめする。ちなみにこれはアレンジが可能で、ニンジンやら筋っぽい野菜を入れると美味しい気がするが、変なものを入れすぎて不味くなったりめちゃくちゃ臭くなっても私は責任を取らない。とりあえず美味しい。

 

ちなみに、大量のお肉等を食べていなかったり便秘をしていなければ、おならは臭くならない。おならが臭くなる要因はたくさんあるが、この漬物ではいかを食べ過ぎなければ臭くはならないだろうと思っているし、現に食生活が乱れている時程おならが臭くない。とりあえずは野菜を1日360グラム食べることをスタートさせるには丁度良いので、この漬物を食べてみることをおすすめする。多分美味しい…はず。