統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きてみると、かなり頭がぼーっとした。何故か寝ても寝ても寝足りない。

 

起きて少ししてから、ウォーキングに出掛けた。ボストンベイクまで歩いたが、パンが焼きたてな感じだった。一つだけ買って帰り、お昼ご飯として食べた。

 

パンを食べてから、長沼町のあいチュランドにソフトクリームを食べに行った。バニラ味を食べたが、かなり濃厚な感じだった。どうやらここはクレープも美味しいみたいなので、次に行ったら食べてみようと思った。

 

帰宅後はひたすらネットをしていた。何故か勉強に身が入らない。何があったのだろうか。もしかしたら、一昨日に毒母だろうと思われるババアを見たことで動揺している可能性がある。その位毒母は害悪ということだ。このまま一生関わらなければそれで良い。

 

 

★★★

今回私がコメント欄とスターを消したのは、毒母のストーキングをきっかけとして、親類からの写真のばらまきや、かつての同級生からの悪口付きの写真のばらまきに怯えていた部分があり、そこから芋づる式に自分の顔が割れてしまうことにビビっていた部分があった。

 

私の病気の特性上、被害妄想で人を攻撃してしまったり、関係の無い人を悪人であるかのように糾弾してしまう癖があるので、それを戒めることと、ネットと言えども画面の裏には人が居てむやみやたらに人を傷つけてしまうことは止めようと思って、頭を冷やそうと今回の決断に至った。

 

正直、今までの自分は少し図に乗っている部分があった。あまり図に乗っていると、後で酷いしっぺ返しが来る。それはかつて夜の仕事をしていてナンバーに入った時に実感したはずなのに、また忘れて図に乗ってしまった。自分の学習能力の無さにイライラするし、むやみやたらに人を傷つけるのは何か違う気がしてきたのが本音だ。

 

とりあえずは少なくとも今日1日は、今後の立ち振舞いや在り方を考える為にも、コメント欄とスターを消しておこうと思った。今まで傷つけてきた方々に対して、心よりお詫び申し上げます。

 

追記・今後も毒は吐くが、あまり感情的にならずに品位をもって、核の人格ではなく行いだけを叩こうと思った。と言いつつ、阿呆なことをするまんさん(馬鹿女)に関しては「ブス」と呼ばせて頂くが。