統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

気合いを入れ直す

昨日は何故か眠気が取れなくて1日中寝ていたので、特に書くことが無い。なので、少しずつ気力が戻った今だからこそ、目標やら標語やらをまとめておこう。

 

 

まずは第一にダイエット。

 

最近は本当に太ってきた。見た目が脂肪でゴツくなった上にウエストサイズも8センチも増えた。これはいかんと思うので、ダイエットをしっかりとやっていきたい。最近、妙に寝苦しいのは太ったせいだろう。なのでしっかりと体重を落としたい。「コンビニで余計なカロリー買うな」「三万円の服を買うよりも三キロ痩せた方がオシャレ」「怠惰な分だけ膨れていく」をモットーに頑張っていこう。尚、ストレスが溜まると太りやすくなるので、上手く発散させていこう。

 

 

第二に勉強。

 

最近は何とか出来てはいるものの、まだまだ本気を出せていない感じがする。なので、7月からファイナンシャルプランナーは過去問を解き、8月から宅建の過去問を解こう。今はあまり刺激が無いのでやる気が出ない気がする。私は元来浮気性のダメ人間なので、何処かで何らかの刺激が無いと飽きて目移りしてしまう。だから過去問をカフェ等で解くのが良い刺激になるだろう。「かつて何処も良いところの無い恥ずかしい人間、とパワハラ上司に笑いながら言われたが、そのままで良いのか?あんないじめをするような底辺な人間に負けて良いのか?」「ファイナンシャルプランナー二級と宅建のダブルライセンスでバカの壁を突破するが、準備は良いか?これらを突破すれば、お前は少なくとも今まで自分を馬鹿にした人間を越えることになる。頑張って越えてみろ!」「この知識があればそこそこ人生を楽しめる。くだらない人生に終止符を打って、楽しい人生の幕開けだ」をモットーに頑張っていこう。

 

 

第三に資産形成。

 

今まではかなり計画的に貯めており、月にコンスタンスに六万円~八万円を貯金していたが、去年の猫さんの滑皮さんの大病とその前の引っ越しでかなり消し飛んでしまった。そして今もなかなか増えない。しばらくは気が緩んでいたが為に、財布の紐も緩んでしまっていた。だからこそこれからは引き締めていきたい。また、貴金属投資と投資信託だが、今のところはややプラスである。何かを買い増すにも、そもそもの資金が無い。なので、まずは資金の確保から始めよう。某巨大掲示板のドケチ板では、消費税が増税された際に「よろしい、ならば消費しない」というスローガンを掲げていたが、私の場合は「よろしい、ならば(余計な)納税しない」を掲げよう。確かに今は行政におんぶにだっこかもしれないが、私がこんなくそったれな人生を歩む様になったのは、半分は自分のせい、三割は親のせい、二割は世の中のせいだ。バブルに浮かれた見栄っ張りの脳ミソが空っぽな馬鹿女を量産し、そいつらが子育てすることで不幸な子どもが量産されて暗い影を落としている気がするが、気のせいだろうか。こんな世の中だからこそ私は統合失調症をこじらせた部分も否めない。こんな世の中の為にお金を払うのは癪なので、節税分も含めて「必要最低限」しか納税しない。ガンガン医療費控除や寄付金控除を使うし、震災で何らかの被害を被ったら雑損控除を使う。誰にも文句は言わせない。必要最低限しか納税しない。

 

 

これらを掲げて頑張っていこう。まだまだ努力は序の口だが、頑張って前かそれ以上の水準へ持っていこう。