統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何故…。

非常に眠い。特に猫さんたちと一緒に居たら、余計に眠い。

 

禁煙してから太りやすくなった他、とてつもなく眠い。禁煙は今のところ成功しており、元旦から一本も吸っていない。たまに夢の中でタバコを吸っているものの、目覚めたら欲しくなくなっているものだ。ただし、前はストレス解消が喫煙だったのに対して、今は食べることと寝ることと買い物になってしまっている。これは良くない傾向なので、何とか改めようと思った。

 

最近は何かとだらしなくなってきている。ブログすら闘病日記が上手く書けなくなってきた。これは危ないが、何とか毎日更新するようにしている。何とかしようと足掻けば足掻く程、上手くいかない。気長に一つずつ課せられたものをやるしかないのかと思うと、あまり釈然としない。これは蟻地獄だ。そしてある意味この世は夢野久作氏の「ドグラマグラ」に出てくる「キチガイ地獄」だ。この地獄から抜ける為にも、のんびりとはいかないが焦らず一歩一歩確実にいこう。

 

眠気が取れないのも、新しい脳の仕組みを作っている可能性もあるのでのんびりいこう。破れかぶれでもしっかりとやっていけば、何かしらの役に立つかもしれない。これを胸に頑張っていこう。