統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

チャカポコチャカポコ…。

夢野久作箸・「ドグラマグラ」のとある登場人物が言っていた台詞で、「この世はキチガイ地獄じゃ」というのがあったが、リーマンショックの頃から少しずつキチガイ地獄になってきたが、今回のウイルス騒ぎで余計にそうなってしまった。リアルもギスギスしているが、ネットはそのうち殺人事件でも起きてしまいそうな位殺伐としている。私は長年ネットを見たり書いたりしてきたが、今まで以上にネットが殺気立っている。

 

精神科の方も、人が増えた気がする。そのうちクラスターでも発生するのではないかという恐怖がある。そして一人あたりの診療時間が少し長くなった気がする。

 

スピリチュアルクソ野郎はこの現象を、「磁場の関係で~」「神様に祈れば~」だのと訳の分からない電波ゆんゆんな言葉で勧誘してくるだろうな、と容易に想像が出来る。更には頭のおかしい自然派どもが「ウイルスにはレメディが効く」だのと訳の分からない不気味な玉を寄越して来るだろう。現に自然派から保健所に「ウイルスに効くレメディがあるのに、何故それを使わないんだ!」というクレームが来ているという話を何処かで見て、正にキチガイ地獄だな、と改めて思いつつ、保健所で働いている方々には頭が上がらない。

 

私自体が夢野久作氏の言う所の「キチガイ」に属する人間だが、そんな人間から見ても頭がおかしい人間がやたら増えている。あちこちで正気の沙汰とは思えない事案が次々と起きていて、パンクしそうだ。

 

そもそも私の周りがまともだった試しも無ければ、働けばレアケースというレアケースにぶち当たる強運の持ち主なので、今までの私を取り巻く環境が普通だった試しは無いが、それにしても今は凄い。普段はまともな人でも、余裕が無くなって正気が保てない人がいつもにも増して増えた。お店もシャッターが閉まっているし、日常ではない。

 

早く終息して欲しいが、終息しても日常は帰って来ない様な気もする。正直、ウイルス騒動前から自粛ばかりでイライラしているので、いい加減何とかなって欲しい。早く一人カラオケに行きたい。終息を待とう。