統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

なんということだ…。

先程、妊娠検査薬で検査をしたら陽性だった。そんなバナナと思うが、仕方ない。また今年もファイナンシャルプランナー二級の試験が受けられない可能性が高い。恐らくは来年の9月位まで延期をしなければならないだろう。

 

おめでたいのやら、悲しいのやら、何とも複雑な感情だ。午前中に過去問を解いたら良い感じだっただけに、かなり複雑だ。だが、おめでたなので、喜びの方が勝っている。

 

このままオチオチとやってはいられない。何とか貯蓄や投資、ゆくゆくは障害者雇用で雇用される様に頑張ろう。

 

ただし、不安はある。私の様な幼稚な人格で子育てが出来るのか。親と同じことを子どもにしてしまうのではないか。ママ友付き合いをどうしようか。不安は尽きない。これはこれで課題が山積みだ。

 

とりあえずはしばらくは禁酒だ。暑くてもビールは禁止。これはこれでしんどいが、仕方ない。子どもの為ならば仕方ない。頑張ろう。

 

近いうちに産婦人科に行って、検査をしてこよう。