統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は複雑な心境で少しだけ悶えていた。

 

朝起きたら、旦那が仕事に出掛けていた。見送れなかったのが悲しい。横には猫さんたちがくっついていた。

 

猫さんたちとラブラブしてから、勉強をした。試しに過去問を解いてみたが、かなり内容が分かっていた。やはり去年の段階で仕上げておけば良いところに行けると確信した。ただしケアレスミスが目立つので、計算は気を付けようと思った。

 

勉強が終わり、猫さんたちとラブラブしてから、妊娠検査薬で検査をしてみた。多分高プロラクチン血症だろうなと思ったが、陽性だった。嬉しくなって速攻で旦那に連絡をした。ただしまだ分からないので、今日の午前中に産婦人科を予約した。これで本当に妊娠だったら、速攻で精神科に連絡しなければならない。その場合は病院はどうなってしまうのか分からない。これはこれで不安だ。

 

その後はひたすら休んでいた。腰が痛くなって尚且つ、お腹も張っていた。よくよく考えれば、大量に珈琲を飲んでいたし、数日前にビールを飲んでしまっていた。これは大丈夫なのだろうかと不安になった。

 

ふとロールケーキが食べたくなったので、近所のコンビニに行った。コンビニに着くと何故かスープも飲みたくなったので、スープも買った。

 

帰宅後に食べてから休んでいた。そして今後のことを少しずつ考えた。

 

子どもが居るとお金がかかる。今は食費が三万円程だが、そのうち物凄くかかるようになる。今のように体力が持たないからと出前や外食をすると、物凄く食費がかかるだろう。また、レジャーのお金も増えるだろう。だからこそ旦那のお小遣いは減らさずに自分のお小遣いを減らすことも検討しよう。また旦那のお昼もお弁当をしっかりと作ろう。何かと切り詰めなければならないな、と思うが、家族の為ならば耐えられるだろう。

 

また、親と同じく子どもに当たり散らさないかが不安だ。もしそうなってしまう様ならば、カウンセリングなり薬なりを頼ろう。

 

★★★

やさぐれまくって私をいじめようとした同級生をボコボコにしたり、ギターを弾きながらセックス・ピストルズを歌ったり、ブラック企業パワハラ上司に対して替え歌で悪口を言って大騒ぎしたり、アル中スレスレのセックス依存症になって大暴れしたり、夜の仕事をしながら遊び歩いていた私が妊娠疑惑というのも微妙な気持ちだ。

 

まぁ、何かと頑張ろう。