統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

うえっぷ

気持ち悪い。吐かないが、気持ち悪い。そして眠い。

 

前々から子どもが欲しかったものの、いざ妊娠してみると複雑だ。私の様な人格の持ち主が親になっても良いのかと思うと、まだまだダメな気もする。上手く親になれずに虐待死させてしまうのではと不安になる。

 

いかんせん私の親は、デキ婚で私を産んだ。そのせいで新婚旅行が思うように行けなかっただの、もう少し仕事したかっただのと恨み言を散々言われた。私から言わせてもらえば、産まれたくて産まれた訳ではないのに文句を言われるのは心外だ。そして子どもが子どもを育てたが為に、私のようなとんでもない人間が産まれた。

 

だからこそ、私は親になる資格があるのかとしばらく悩んでいる。もし危なくなった際には、何処かに助けを求めることが出来るのかが不安だ。

 

また、私はコミュ症になってしまったので、ママ友関係は大丈夫なのかと不安になる。また変な女に絡まれてストレスを溜めないか不安になる。男ならば大声を出せば回避出来る部分があるが、女はそうはいかないので面倒くさい。女のコミュニティーのめんどくささをよく知っているので、もうこれ以上は面倒事に巻き込まれたくない。

 

色々な不安が交差している。ただ、楽しみもある。どうなるのやら…。何とかしたい。