統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

試験前+月経前でやさぐれてきた

試験まで1ヶ月を切った。先程の記事は、試験前の現実逃避に伴うやさぐれ八つ当たり記事だったりする。お見苦しい所を見せました★

 

試験前にやさぐれるのは、毎回の恒例行事だったりする。そしてジンクス的に、やさぐれた試験は合格するというものがあるが、今回は微妙な線だ。

 

毒親に勉強を邪魔され、睡眠も満足に取れず、ご飯やお風呂もままならない、猫さんの滑皮さんの看病、家事、勉強、筋トレ、ダイエットとかなりハードスケジュールだったりする。勉強ばかりやっては他が疎かになり、かといって家事に比重を置くと勉強時間が潰れる。私のように病気で頭がイカれてる人間は、一度にたくさんのことをすると混乱する。ましてや統合失調症の症状の中ども認知機能障害という、早い話が呆けていく症状が強く出る感じなので、そんな状態ではありとあらゆることが困難になる。

 

更に何処とは言わないが、北海道の田舎から札幌に引っ越して来て人混みでやられたりする。ファイナンシャルプランナー三級の時よりも試験の難易度もだが、環境に対してのモードがハードモードになってしまった。

 

本当は勉強しなければヤバい。なのに体も頭も動かない。無理矢理動けば、反動で再起不能になる。せめて来年の宅建までは頭をしゃっきりとさせておきたいが、なかなか頭も体も言うことを利かない。体力の衰えも感じる。金縛りにあったように動けない。

 

札幌に来てから、症状が悪化した。少なくとも試験中までには集中力をつけたい。でなければ合格出来ない。

 

他の人にとってはたかだかファイナンシャルプランナーだが、私には大きな意味がある。毒親からの自立、もうこれ以上搾取されない為の理論武装セックス依存症かついじめられっ子だった自分との決別、就職し、経済的な自由を手に入れる為の前準備等。

 

そして何よりも、某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンと同じ不合格は嫌だ。少なくとも試験に一点差で落ちてウンコ画像やグロ画像をばらまいた後で、「こんな資格は大した資格じゃない」と酸っぱいぶどうを繰り返す祟り神にはなりたくない。ファイナンシャルプランナー二級と宅建に受かってこのコテハンを煽ってやりたいからこそ、頑張ろう。今のままではこのコテハンに付けられたあだ名・三流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)だ。せめて二流ファイナンシャルプランナー技能士(笑)になろう。

 

1ヶ月を切ったと言ったが、まだ三週間程ある。腐らずに頑張っていこう。