統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。猫さんの姫は「はやくご飯よこすにゃん。姫、お腹すいたよ~!カガリのご飯も頂戴♪」と主張していたが、太るのであげなかった。ましてや子猫用の餌。味が濃くて美味しいかもしれないが、姫はデブなのであげられない。猫さんのカガリは、ご飯も欲しい!遊んで欲しい!!と大騒ぎしていた。本当に騒がしい奴だ、と思ったが、子どもなので仕方ないかと思った。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、少し休んだ。休むと、タバコが欲しくなる。だが、吸えばまた禁煙の苦しみを味わうだろう。なので吸わない。何よりもお金が勿体無い。タバコを吸うお金で、色々な物が買える。だからこそ禁煙してお金を浮かせようと思った。

 

少ししてから、丸亀製麺に行った。鴨ねぎうどんを食べてみたが、なかなか美味しかった。鴨肉がジューシーで、少しだけ入っているゆずがまた良いアクセントになっている。近いうちにまた食べたいと思ってしまった。

 

うどんを食べてから、ケーズデンキに行った。お目当ては空気清浄機。一昨日見たプラズマクラスターダイキンかで迷っていたが、あまり迷わずにプラズマクラスターを購入。少し高かったが、喘息を治す為ならば仕方ない。

 

帰宅後はひたすらネットをしていた。禁煙のリズムを掴むのが難しい為、なかなか勉強が出来ない。何とかリズムを掴んで勉強していこうと思ったが、難しい。数年ぶりの禁煙だから、かなり難しく感じてしまう。何とか頑張って禁煙を成功させよう。

 

★★★

 

やはり体重が増えてきた。1ヶ月もすれば元に戻るとはいうものの、3日でこれだけ体重が増えれば不安になる。まだまだ痩せていきたいが、禁煙が先の様な気がしないでもない。だからこそ禁煙を頑張ろう。

 

よく動いて、よく食べる。これを守れば元気になれる。そう思って頑張っていこう。