統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

気温の変化は大敵だ

最近精神の調子が物凄く悪いのは、気温の変化が原因の可能性があるという記事を見た。確かに、精神だけに関わらず気温が急激に変わると体調を崩しやすい。段々寒くなって気持ちが落ち込むことが増えてきた。更に追い討ちをかける様に、体と食欲の不自由さがより追い詰めて来ていた。かなり精神的にやられていた上に、話す人が旦那以外居ない日々を過ごしていたので、かなりやさぐれていた。

 

今週の木曜日から母親教室が始まるので、出来ればママ友らしき人が出来ると良いなと思った。子どもが産まれても、児童館辺りで友達か話す人が出来れば良いなと思っている。とりあえずは親とも絶縁していて今は孤立しているので、孤立状態が良くなれば良いなと思った。

 

友人も妊娠しているが、かなりブルーになっているみたいだ。健常者でもブルーになるならば、精神障害者の私は余計に具合が悪くなる。友人とは、子どもがある程度大きくなったら、滝野すずらん公園辺りで遊ぼうと約束したが、それを楽しみに頑張っていこう。とにかく動き回って筋トレしてエアロビをやりたいが、出来ないので妄想をしておくことにする。

 

まずは出産で体がおかしくなったり死なない様に祈ろう。