統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

朝起きて少しして、猫さんの姫のペロペロ攻撃を食らった。可愛いのは良いが、口が臭い上に痛い。起きようにも、猫さんのカガリがお腹の上に乗っていて動けなかった。何とかカガリを避けながら、猫さんたちのお世話をした。猫さんの滑皮さん程ではないが、カガリの餌の食べ方がかなりワイルドなので、ベンガルは食べ方がワイルドなんだな、と改めて思った。そしてベンガルはよく食べる。まるで飼い主にそっくりだと思うと、微妙に恐ろしくなった。

 

猫さんたちのお世話をした後で、少し寝た。

 

妊娠してカフェイン絶ちをしてから、眠くて仕方ない。本当は珈琲をがばがば飲みたいし、お酒…特にビールを飲みたいが、我慢するしかない。私はとてもワガママなので、ビアテイスト飲料ではなくアルコールがしっかりきいたビールが飲みたい。だが、赤ちゃんの為には我慢するしかない。しぶしぶ麦茶をがぶ飲みしている。

 

旦那が帰ってきて少ししてから、お昼ご飯を食べた後でまた寝てしまった。食後が我慢出来ない位眠い。恐らく精神科の薬の影響もあるだろうが、とにかく眠い。

 

起きてからはしばらくボーッとしていた。少し胸が張る。前の様に千切れると思う位の痛みじゃなくて良かったと思うことにした。

 

夜に手羽元を甘辛く煮た物を作ったが、これならば食べられると思った。どうやら淡白な味付けだと気持ち悪くなるみたいだった。なので、多少味付けを濃くしないと食べられない。煮た肉ならば食べられることがよく分かった。そして物凄くネギトロ丼が食べたい。妊婦が食べたらダメな物だが、どうしても食べたい。出産したらたらふくネギトロ寿司やらお寿司とカップラーメン(とんがらし麺)をたくさん食べよう。

 

★★★

今から子育てが不安でもあるが、楽しみでもある。早く赤ちゃんに会いたい。

 

今のところはとても元気な子だが、生まれてからも元気なのだろうか。私の様に、生まれた当初は陽キャリア充だったが、そのうち陰キャ化して陰険な嫌がらせばかりするアレな人間にならないだろうかと不安ではある。とにかく私の二の舞は防ぎたい。

 

歴代の猫さんたちは素直な良い子に育っているが、人間はどうなることやら。とにかく私がしっかりしなければ、また滑皮さんの様に毒母から守れない可能性があるので、しっかりしよう。