統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し外に出た。

 

朝起きて少ししてから、猫さんたちのお世話をした。やはり猫さんの姫の体内時計は正確だ。ほぼ時間通りに起こしに来る。流石デブ姫。食べることに関してはストイックだ。そして姫に起こされると自動的に猫さんのカガリも起きる。朝から空腹コンサート状態だ。常に眠いので、やるのが大変だったりする。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、カガリを開放した。彼女は子猫のせいか、なかなかやんちゃだ。姫にちょっかいを出しては怒られている。少し姫も過剰反応な所はあるが、カガリもしつこい。ベンガルという猫さんはしつこいのが仕様なのだろうか。以前いた猫さんの滑皮さんもかなりしつこかったが、カガリもなかなかしつこい。しつこい女はモテないぞ、と言い聞かせたが、無駄だったみたいだ。

 

少し休んでから、休みの旦那と一緒にジョイフルAKに併設されているどんぐりにパンを買いに行った。

 

まずはペットショップにカガリの餌を買いに行った。猫さんの餌といっても、物凄い種類がある。缶詰めだけでも何種類あるのだろうか。カリカリも物凄い種類がある。何を買おうか迷うが、取りあえずは目当てのものを買った。

 

餌を買った後でどんぐりに行った。久々にドカ食いをしたくなったので、たくさんパンを買った。そしてどんぐりのサラダも美味しいので、中華サラダを買った。

 

帰宅後、パンを食べたら眠くなり、そのまま二時間程寝てしまった。

 

寝てボーッとしていたら、大半のことを旦那がしてくれていた。本当にありがたい。

 

 

★★★

最近は寝ても目覚めない。どうしたら眠気が覚めるのだろうか。