統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は長時間出掛けていた。

 

朝起きると、9時だった。何故だろう。最近は気付いたら物凄い長時間寝ていることが多々ある。お腹の上には猫さんのカガリ。彼女は重石になっていて、一向に退かない。ゴロゴロと喉を鳴らしながら、うっとりとした顔でこちらを見ていた。

 

何とかカガリをよけて顔を洗って、着替えてから出掛けた。北海道神宮に戌の日の安産祈願に出掛けた。歩くと少しお腹に振動がある。途中でトイレに寄る位に頻尿になってしまった。久々に札幌の街…それも円山に行くことになり、少しワクワクした。

 

北海道神宮に着くと、秋の香りがした。とても甘い匂いが充満していた。前方からはソフトクリームを食べながら歩いている前方不注意なフィリピーナが近付いて来て、少し冷や冷やした。思わず「シャッチョーさん!」と声をかけてやろうかと思ったが、罰当たりな気がしたので止めておいた。

 

祈祷の受付を済ませて休んでいたら、七五三参りだと思われる幼女がいた。綺麗にしていて、嬉しそうに走り回っているのを見ていると癒された。また、出産後のお宮参りの子も居て、子どもパラダイスで可愛かった。

 

時間になって祈祷が始まったが、横に座っていた幼女が「もう終わった?」「おやつ食べたい!」と話していて、彼女が気になって祈祷に集中出来なかった。可愛くて会話を聞いているだけで癒される。子どもにしてみれば、祈祷はつまらないだろうな、と思った。私が小さい頃もそんな感じだったなと思うと、何時の時代も子どもは変わらないと思ってフフッとなった。

 

祈祷を終えて円山クラスを見ていた。かつて札幌の街の方に住んでいた時に、円山で遊んだら帰りに円山クラスで夕飯の材料を買って帰るのが日課だったことを思い出した。客層はいわゆる円山セレブ。かなりリッチな方々が沢山いる。セレブの群れを久々に見た。こんなにお金持ちが沢山いると、自分もお金持ちになった気分になれるが、少し場違い感が否めない。

 

うろうろしてから、レストラン街の中のイタリアンのお店に入った。そういえばここ最近はラグジュアリーな物を食べていなかった。私はチーズパスタを、旦那はジェノベーゼを頼んだ。到着したパスタを見て、表面上の盛り付けの量の可愛さに驚いたが、皿が深くなっているだけだった。こういう時に恥をかくんだな、と改めて思った。パスタはとてもチーズの味が濃くて美味しかった。ただ、ご飯を食べ終えてメニューを見ていたら、ここのお店で使っている卵が私の友人夫婦が育てている卵でびっくりした。こんな所で友人の名前を見ると思わなかった。友人いわく、知る人ぞ知る卵と言っていたが、円山セレブに認められているとは思わなかった。

 

イタリアンのお店を出てから新札幌に移動した。旦那が髪を切っている間、私はPRONTOでつぶつぶいちごミルクのいちごと格闘していた。生まれてからずっといちごとすいかとおじやしか食べなかった私としては、いちごを残すのはあり得ない。頑張って格闘し、全部飲みきった。

 

帰宅後に少し休んでから、猫さんの姫のワクチンを打ちに動物病院に行った。キャリーケースを出すと、猫さんたちがビビってしまった。特に姫は腰を低くして走り去ってしまったが、何とか捕まえてキャリーケースに入れて動物病院に連れて行った。

 

診察が始まり、体重を測ると、どうやら彼女は太ったみたいだった。獣医師が苦笑いしながら触診をしたが、激太りでは無いみたいだった。歯も言うほど悪くなっている訳でもなく、咳に関しても酷くなったら治療をする感じになった。異常が無かったのでワクチンを打ったが、姫は特に抵抗をしなかった。

 

帰宅後は姫の様子を見ていたが、元気に餌を催促していた。太るからまだあげないよ!と言ったらむくれてしまった。カガリが姫に鼻をくっ付けたり、頭をグルーミングして慰めていた。特にアナフィラキシーショックになっている様子が無かった。

 

★★★

不倫する奴はバレて訴えられれば良いのに、と思う。

 

何故不倫する脳ミソゆるふわは自慢気で上から目線なのだろうか。本気で疑問に思う。そして大体の私に不倫マウントを取った阿呆や私と不倫しようと色々と手を出した奴らは、ろくな目に遭っていない。私がやり返さなくても十倍以上の酷い目に遭っている奴が大半である。

 

こいつらはモテない奴らの成れの果てだと思うと、何故か悲壮感が漂っている。モテないから一番になれずに下手をすると相手にすがって貢ぐ。そしてなかなか一番になれなくて荒れ狂ってとんでもない妖怪になる。そういう奴らに姿見サイズのラーの鏡を置いて見せた上で、「そんな顔で誰かの一番になれる訳が無いじゃない。自分の言動と顔をよく見た上で振る舞えよ、このブス妖怪!」と暴言を吐いてやりたい。既婚で不倫する奴は全てにおいて終わっているので、一生私の半径10メートル以内に近付かないで欲しい。不倫菌が移る。そもそも誰でも落ちると思っている時点でおこがましい。私のように、不倫する奴はいくらのお金を積んでも落ちない奴も居るし、無理に手を出したら警察に被害届を出すだろう。目の前の配偶者に気を使えない奴が他の人も大切に出来ると思わないし、そういう奴らは一生毛ジラミといんきんたむしで苦しみながらお股をボリボリとかいて嫌われれば良いのにと思う。

 

私や私の周辺に迷惑をかけるような不倫馬鹿は、一生頭が油ギッシュになってフケだらけになって人から嫌煙される呪いをかけておく。勝手に死なれたらつまらないから、人から嫌われる呪いを思う存分かけておく。