昨日は夜に出掛けた。
猫さんのカガリを開放したまま寝てみたが、夜中になって猫さんの姫と共に荒ぶり出した。これが俗に言う「夜中の大運動会」なのかと思うが、様子的には荒ぶりといった感じだ。暑くて布団を蹴飛ばして寝ていたが、寒くなって布団をかけようとしたら、カガリが喉の上で寝てしまった。そして喉仏を蹴って姫にちょっかいをかけに行って、姫に怒られていた。カガリのおかげで寝不足だ。
少し寝てから、猫さんたちに餌をあげた。そしてその後に爆睡した。午前中一杯寝てしまったが、猫さんたちも寝不足なのか、爆睡していた。
お昼ご飯を食べてからカガリを開放したが、自らケージの寝床に入って寝てしまった。かなり寝不足だったみたいだ。姫も爆睡。そして私も爆睡してしまった。
夕方頃、何故か急に中華が食べたくなって、旦那に暖龍に行こうと連絡したら、OKが出た。久々の夜の外食でワクワクした。
暖龍で辛いものばかりを食べてしまったが、あまり辛さは感じなかった。ストレスが相当溜まっていたらしい。そして今現在、息がにんにく臭い。辛いものをたくさん食べると元気が出るが、こういうこともある。
★★★
最近思う部分があったのだが、不倫をされた女は女を憎むことが愚かだと言われているのを聞いて、私はそうは思わない。
むしろ女を叩くことで男にデカイダメージを与えているのではないかと思える。何せ、自分に直接復讐される方が楽であるし、大切なものが壊されていく方がダメージが大きい。一見感情的かつ嫉妬まみれの醜い姿の様だが、実は一番合理的ではないのかと思った。不倫相手を潰した後で狂気に満ちた目でパートナーを指指しながら「次はお前だ」と、いつ復讐されてもおかしくないタイミングで冷や冷やさせるのもまた一興ではないかと私は思う。
だからこそ、私は旦那が不倫したら、不倫相手を社会的に抹殺するまでボコボコにし、その後でじっくり旦那に復讐する。これの何処が愚かなのだろうか。むしろ賢い位だと思った。
いつから本人を憎むことが賢いことになっているのだろうか。割とマジで分からない。