統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

眠くてダルいが、お腹が空く

ここ数日間は外出ばかりしていたので、かなり眠い。赤ちゃんがかなり大きくなったみたいで、かなりお腹がドンドンと押される。その度に内臓にダイレクトアタックを食らって苦しい。

 

この前義理の母が来て、赤ちゃんに必要なものをたくさん買って貰った。かなり高額になって申し訳ないが、嬉しかった。赤ちゃんが生まれて来るのはとても楽しみだ。だが、きちんと育てられるかは不安ではある。特に私の実家の支援が受けられない分、子育てはキツいだろう。かなり覚悟はしているが、あまり思い詰めない様にしよう。

 

そして…。

 

このところ、何故か食事制限をしてしまっていた。その反動でドカ食いをしてしまいそうになる。大量減量の時の習慣で、つい空腹を我慢してしまう。これは危ない傾向なので、やり過ぎない様にしようと思った。甘い物に対する切望が止まらない。特に洋菓子とチーズが食べたくなる。食べ過ぎ無いように、かといって制限しすぎない様に気を付けよう。

 

最近はイラつきやすくなったので、適度にガス抜きをしようと思った。少なくとも、その辺でウォッカを飲んで酔っ払っているロシア人に絡まない様にしようと思った。ロシア人はヤバい。特にザンギエフみたいな奴は、距離を取って歩こうと思った。

 

段々とお腹が大きくなってきたので、無茶はしないようにしよう。