統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

お店のラーメン食べたい

安静を言い渡されて明日で一週間。ご飯とトイレ以外は寝たきりの生活をしていたが、ここ数日で物凄く魚介系のラーメンが食べたくなった。お店のラーメンかつけ麺か油そばが食べたい。カップ麺ではなく、お店の魚介だしがかなり出た濃厚なラーメンが食べたい。

 

お店のラーメンに近いインスタント麺は、札幌の隣町の江別の「えべチュンラーメン」が近くて物凄く美味しいが、厚別区なので江別はすぐ近くなのに外に出られなくて買いに行けない。江別小麦麺も美味しいが、買いに行けなくてフラストレーションが溜まる。江別と言えば、レンガ餅も食べたい。とりあえずはラーメンが食べたくてうずうずしている。

 

何故だろうか。突然ラーメンが食べたくなってきた。出来ることならば、すすきのの新ラーメン横丁の「いそちゃん」でたらふくラーメンと中華が食べたい。その後、「ららつー」でオカマのショーを見てから、「いそのかづお」で二杯目のラーメンが食べたい。昔、突然思い立って友人とららつーに行ったが、某ティーン向けファッション雑誌のモデルの娘に似た可愛い「ありさちゃん」に友人がメロメロになってしまった記憶があった。どの方も美しく、正直女として敗北を感じる位美意識が高かった。最近は美意識がやたら低くなって干からびているので、刺激として綺麗なオカマさんを見に行きたい。ららつーの娘たちは、その辺の下手な女性よりも綺麗な人たちなので、良い刺激になりそうだ。

 

後、食べログを見ていて、すすきの市場の中にあるおにぎり屋が気になったのと、昔から気になっていた角で売っている肉まんが物凄く気になっている。また、友人が丸井今井の地下で売っているおやき(北海道では今川焼のことをおやきと言う)が物凄く美味しいと言ってまとめ買いしていたので、出産が終わってから食べてみよう。こうやって考えると、食べたいものがたくさんある。出来ることならば、また函館に行ってお寿司とやきとり弁当を食べたいところではある。私は道民なのに、旭川より北と、帯広より東は行ったことが無いので、一度行ってみたい気がする。温泉も入りたい。

 

やりたいことが多すぎてしんどい。早く出産してしまいたい気がするが、出産が怖い。また、今のところは赤ちゃんがとても元気な子なので、産まれてからは夜泣きが酷そうではあるから、睡眠不足を覚悟しなければならないだろう。今は腰が物凄く痛い。湿布かアンメルツが欲しいが、恐らくダメだろう。猫さんのカガリがよく赤ちゃんの上で香箱を組んでどや顔で座っているが、赤ちゃんも満更でも無さそうな感じが癒される。猫さんたちはきちんと仲良く出来るのかが不安ではある。姫は母性溢れる子だから大丈夫だろうが、カガリは大丈夫かと不安だ。

 

出産予定日まで1ヶ月を切ったが、かなり複雑ではある。まだ腹が括れないが、やるしかない。ただ、とてつもなくラーメンが食べたい。カップラーメンで我慢しよう。