統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

娘とゆらゆら帝国

リズムが面白いので、娘にゆらゆら帝国の「タコ物語」を聞かせてみた。かなり独特のリズムとリフで、一度聞くと二度と忘れないであろうこの曲を聞いて、娘がキャッキャッと笑った。YouTubeのコメントを読んでも、赤ちゃんが泣き止んだというコメントを見て、これはガチだと思った。PVは泣く子もいるだろう。また、大人は悪酔いしそうな曲ではあるが、赤ちゃんウケがめちゃくちゃ良い。

 

ゆらゆら帝国の他の曲も聞かせてみたら、どの曲も反応が良かった。やはりゆらゆら帝国は凄い。

 

かつて所属していた音楽サークルで、先輩から飲み会の際に一晩中ゆらゆら帝国を聞かされたが、かなり酒を飲んだせいか悪酔いしてしまった。だが、演奏が素晴らしいせいか不思議と心地良かったのを覚えている。この人たちは凄い。そう確信した。

 

もっと娘が成長したら、たくさん色んな曲を聞こう。そのうちギターも練習して弾ける様にしよう。