統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠気が取れなかった。

 

朝、いびき防止アプリを見てみると、物凄く酷いいびきをかいていたみたいだった。目覚めはすっきりとしていたので、娘と猫さんたちのお世話を終わらせてから二度寝をした。

 

次に起きてみたら8時だったので、朝ごはんを食べようとしたら何も無かった。なので、そのまま薬を飲んだらとてつもなく眠くなった。どうやらペロスピロンが効いているみたいだった。娘のことを旦那に任せて、寝た。

 

起きてみたらお昼だったので、お昼ご飯を食べて薬を飲んだら、またもや眠気が酷くなった。何とか眠気を抑えて対処しようとしたが、眠気に負けてしまった。本当に悔しいが、この異常なまでの眠気は薬を飲んだことがある人にしか分からないだろう。

 

また寝て起きてからは、ひたすら娘と遊んでいた。手遊びをして遊んだが、背中が暑かったみたいでギャン泣きをしていた。埒が明かないので、居間にマットを敷いて寝せてみたら、快適そうにしていた。コップに麦茶を注いで飲んだ後で笑顔で「美味しい!」と言いながら娘に話しかけると、「美味しいかい?もっとたくさんお飲みなさい」と言わんばかりに笑いかけて来る娘に、父方の祖母の面影を感じた。この祖母は正に菩薩の様な人だった。娘はこの祖母の生まれ変わりかと思う位に、言動が似ている。だからこそ娘を大切にしたい。

 

★★★

最近は寝てばかりで申し訳無い。そればかりか、頭が全く回らなくなってきた。少しずつ何かが削られていく感じがする。

 

もう脳ミソは元に戻らないのだろうか。戻るものならば、しっかり戻したい。