統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一日中格闘をしていた。

 

一昨日にいびきを計測するアプリを入れたので、それを使ってみたら、かなりいびきが酷いみたいだった。そりゃあ昼間が眠い訳だと思ったので、まずはまたダイエットを成功させようと思った。

 

朝起きてからコーヒーをたらふく飲んだ。ここで朝食を取ってしまうと寝てしまう。そう思ったので、朝食を食べずにスタンバイしていた。

 

午前中は娘と遊んでいた。何故かここ二日間、娘が下痢をしている。ただし発熱は無いし、元気で食欲もあるので、しばらく様子を見ることにした。絵本を読んでいると、四冊目を読んだ時点で機嫌が悪くなり始めた。

 

何とか機嫌を取っても、なかなか良くならなかった。旦那が機嫌を取ると上手く行く。よく見てコツを掴もうと思った。

 

お昼ご飯を食べてから、旦那と娘が寝てしまったので、私も目を瞑った。だが、一向に寝れる気配が無い。娘がグズったのであやしたが、暴れられたので焦った。

 

何とか寝かしつけたら、今度は私が爆睡をしてしまった。よく寝たが、娘の泣き声が聞こえても体が動かなかった。これは危険なので、木曜日に診察に行ったらまた薬を調整して貰おう。

 

夕飯の後、シャワーに入ってから、ひたすらグズる娘をあやしていた。思わず娘を見て「何て可愛い生き物なんだろう」と呟いてしまった。

 

涼みながらボーッとしていると、猫さんたちがやってきた。本当にこの子たちは甘えん坊だ。特にカガリは私によく懐く。この子たちには先代猫さんの滑皮さんと高田の分も長生きして欲しい。

 

★★★

よく寝ていたが、これは脳を修復しているのか、それとも薬の副作用なのか、なかなか判別がつかない。とりあえずは何とか眠気と戦いつつ頑張ろう。