統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きたら、すっきりと目覚められた。ただし寝る時間が遅かった為、少し睡眠不足な感じがした。今週木曜日に精神科の病院に行った際に、薬を寝る前にまとめて飲む方法に切り替えることを進められたのでその通りにした所、かなり良い感じだった。

 

そこから布団でうだうだとしていたら、猫さんのカガリがべったりとくっついて来た。この子はいつもべったりくっつく。とても可愛い。更に猫さんの姫までくっついて来た。これは猫さんハーレムだ。もふもふに囲まれるのは最高に幸せだ。

 

少ししてから、近所のパン屋にパンを買いに行った。妊娠してから、やたらとパンが食べたくなる。噂によれば、妊娠中に食べたくなるものは赤ちゃんの好物らしい。恐らく赤ちゃんはパンと麺と麻婆豆腐が好きだろう。

 

パンを食べたら、もう少しパンを食べたくなった。おかわりでまた買ってこようかと思ったが、太るし今日は友人とランチバイキングに行くので控えた。

 

しばらくすると、かなり情緒不安定になった。PMS並みの情緒不安定になったのは、やはりホルモンバランスが崩れた上に、相次いだ減薬で調子が狂ってしまったのだろう。これはこれでしんどい。

 

何とか頓服薬を飲んで耐えた。その後はひたすら横になっていたが、その間ずっとカガリがくっついていた。

 

 

★★★

また自分を虐待する癖が出てきている。これは危ない。前は私一人だったから良かったが、今は赤ちゃんがいる。下手したら赤ちゃんの命に関わるので、この癖は何とかしなければな、と思う。

 

ストレスが溜まっているので、今日はよく食べて発散しよう。