統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はムッサムサで暑くて、道民なので夏に弱くてヘロヘロしていたので、手短にさせて貰います。

 

昨日は旦那がテレワークだったので育児と家事をやると旦那が意気込んでいたが、暑さと仕事の疲れで午後から潰れていたので、そこからは私とバトンタッチをした。昨日1日丸々休む予定だったが、仕方無い。仕事をしていると、休日は寝てしまうのはいつもだった。私がクレジット会社に勤めていた時に、旦那とお家デートでDVDを見ている時にソファで爆睡してしまい、肝心な部分が見れなくて悔しい思いをした記憶がある。仕事をするだけで疲れてしまうのだから、仕方無いだろう。

 

この家族を守る為にも、しっかりと闘病していこう。もし守れなかったら、離婚して作業所に通いつつ夜の仕事に戻って、養育費を払って行こう。そうならないように、年月はかかってもしっかりと治そう。

 

この障害は残念ながら、発症前に戻ることは無い。発症前までは行かなくともある程度までは行けると思うので、しっかりとリハビリをして頭の回転を戻していこう。その為にも焦らずに、自分の力量を見誤らない様にしよう。