統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの姫に餌をあげた。姫は物凄い勢いでご飯を食べていた。

 

昨日で猫さんの滑皮さんが亡くなって一週間。だいぶ生活には慣れたものの、まだ少し寂しい。姫はかなり慣れた様だが、私や旦那はまだ立ち直れていない。

 

少ししてから、セブンイレブンにタバコを買いに行った。最近のセブンイレブン蒙古タンメンを物凄く押している。辛いものが好きな私でも辛いと感じるが、また機会があったら食べたいと思った。そして何故か甘いものが欲しくなったので、ティラミスを買った。

 

帰宅後は、姫が「おかえり!帰ってきたからには姫と遊ぶにゃん!姫は退屈なの。だから姫と遊ぼ!」と甘えてきた。なので、姫と遊んであげた。このデブ姫を痩せさせる為にも、しっかりと運動させよう。

 

その後は寝てしまった。かなり寝た。起きてみたらお昼だった。かなりボーッとしている。ティラミスを食べて目を覚ましたが、寝起きの甘いものはかなり良い。

 

その後は読書をしたり、ネットをしたり、姫と遊んだり、シャワーを浴びて過ごした。この病気になってから、シャワーを浴びるのが億劫になった。そして外に出ることすら億劫になった。

 

滑皮さんや高田に恥じない為にも、一日一日をしっかり過ごしたいが、なかなか体が動かない。こんな病気で無ければと何度も思う。何回も自己嫌悪してしまい、辛くなる。少なくとも酷く発症する前の頭の回転に戻りたい。