統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那から1日休みを貰ったので、のんびりとしていた。

 

朝9時に起きたが、あまり寝た気がしなかった。暑さに弱いせいか、あまりよく寝られなかった。何とか起きたものの、かなりボーッとしていた。

 

コーヒーを飲んで目を覚まして、娘に初めてにんじんのすりおろしをお粥に混ぜたものを食べさせた。笑顔で少し吐き出していたが、反応は悪くなかった。もしかしたらこの子はあまり偏食が無い子なのかもしれない。そして少し娘と笑いあってから新札幌に出掛けた。

 

まずはアカチャンホンポで、離乳食の保存用のタッパーを買った。離乳食のレトルトを見たが、実に様々なものがあるのだな、と思った。大人が食べたら美味しくないであろうものが多数あったが、昔と違って種類が豊富だな、と感心した。

 

アカチャンホンポを出てから、ケンタッキーに行ってお昼ごはんを食べた。ここのチキンはジューシーだ。某ケンタッキーは肉がパサパサだったが、ここは美味しい。産婦人科の検診以来だったが、とても満足した。

 

ケンタッキーを出た後で、念願の六花亭の六花のつゆとロイズのシャンパン生チョコを買ってから、PRONTOで休んで帰宅した。このブログでひたすら六花のつゆが食べたいと書いていたが、やっと食べれてほっとした。

 

帰宅後に六花のつゆを食べたが、止まらなくなった。かつて祖母が寝る前に食べさせてくれたが、懐かしくてたくさん食べたら酔っ払ってしまった。強いお酒を砂糖でコーティングしたボンボンだが、たまにこれが食べたくなってしまう。そしてロイズの生チョコも食べたが、更に酔っ払ってしまった。

 

その後はひたすら休んでいた。本当にリフレッシュが出来た。

 

★★★

今は育児が忙しいから出来ないが、育児が落ち着いて少ししたら宅建とFP二級に再チャレンジしよう。5ちゃんねるではこの2つのダブルライセンスでバカの壁と言われているが、少なくとも自分はバカではないと自信を持ちたいし、資格を使って就職するのも良いだろうと思ったので受験しようと思っている。

 

確かに私は意識他界系で電波な大馬鹿者だが、資格が無いのと有るのとではだいぶ違うと思うので、無理の無い範囲で頑張ろうと思った。少なくとも異常なまでの馬鹿ではないと証明したい気がする。

 

私が学習に意欲的な姿を見せることで、娘に良い影響を与えられることをほんの少しだけ期待しつつ、やれるだけやってみようと思う。元々勉強が好きなので、この2つに限らずに勉強をしていくつもりではある。

 

勉強をライフワークにするのも悪くないな、と思った。